コメント (72)

考察・提案広場

課金ベルト(覚醒の鬼神石)でPay to Winはやめてほしい!?

どうもPay to Winラグナです。

課金ベルト(覚醒の鬼神石)についての提案をまとめました!

課金ベルト(覚醒の鬼神石)についての提案

2019年にPay to winの言及で、時短になることはやるけど追加課金がなければ最強になれないということにはしないとメッセージをいただていた。今回の課金ベルトはその条件に当てはまらないと思うので考え直してほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

ほかの類似提案もそう思うが多いですね!

 

課金ベルト(覚醒の鬼神石)でPay to Winはやめてほしい!?

まず2019年のPey to Winについての回答で「時間短縮になることはやります。追加課金が無ければ最強になれないということはしません。そこは明確に一線を引きたいと思います」と確かに言ってるんですよね。

 

そして今回の新アイテム「覚醒の鬼神石」は、戦神のベルト+5の全ての箇所に好きな効果を最大値で確定でつけられるというアイテムなので、追加課金で最強になれるアイテムの条件に当てはまっちゃっています><

例えば覚醒の鬼上石を使えば

  • こうげき力+14orこうげき魔力とかいふく魔力+24
  • 会心率と呪文暴走率+2.0%
  • 属性の攻撃ダメージ+13%
  • 種族系にダメージ+9%

上記のような神ベルトを作れてしまいます。

ゲーム内でも理論上入手可能ですが、相当運が良い人しか持ってない(というかほぼ持ってる人いない)と思うので、時間短縮ではなく追加課金で最強になれるアイテム(Pay to Win)になってるんですよね。

今回の課金説明で「課金しないと付かないような効果は実装しない」とありましたが、課金しないと入手できない性能のベルトではあるので、プレイヤーからしたら似たようなもので課金最強アイテムに変わりはありません…(^ω^)

 

終わりに

今回の課金システムは今までと違って、Pay to Winになってしまってるので、今後もこのベースで課金システムが追加されていくとしたらちょっと怖いですね><

重課金制度になりプレイヤーがいなくなっては本末転倒なので、今後はもっと慎重に課金システムを考えてほしいですね!

以上、課金ベルト(覚醒の鬼神石)でPay to Winはやめてほしい!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場