コメント (65)

考察・提案広場

フェスタ・インフェルノの戦闘バランスの調整をしてほしい!

どうもインフェルノラグナです。

フェスタ・インフェルノについての提案をまとめました!

フェスタ・インフェルノについての提案

8人で戦うのでほとんどは楽に勝てるが、デルメゼとバラシュナは強すぎるので改善して欲しい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

フェスタ・インフェルノの戦闘バランスの調整をしてほしい!

最近インフェルノフィーバーが開催されてましたが、確かにデルメゼとバラシュナかなり強かったですよね><

バラシュナ2時間くらい周回しましたが、8人同盟バトルなのにも関わらず勝率2~3割という激難易度でしたよ。

 

デルメゼとバラシュナが強い理由と改善点

ザオトーンで復活できない

フェスタ・インフェルノは普段エンドボスをやらない人も参加するため、瀕死になる人がけっこう続出します。

普通のボスなら蘇生で立て直せますが、デルメゼとバラシュナはザオトーンのせいで蘇生できないんですよね。

よってそのまま全滅することが多いので、ザオトーンの秒数は短くしてほしいですね!(バトルロードみたいに)

正直ザオトーンが一番凶悪です!

 

全体即死系攻撃があるため

デルメゼは全体ではありませんが、即死級攻撃が多いです。

バラシュナは破滅のテンペストとジャンプ攻撃による、全体即死攻撃で壊滅することが多く、8人のメリットが発揮しづらいです。(更にこの時にザオトーンが重なる時もあります)

ジャンプ攻撃は「ふわふわワタあめ」で避けられるので、支給品にふわふわワタあめを入れておいて欲しいですね!

 

ダークジャッジメントが避けづらい

通常なら4人で散会して避ける技なのですが、フェスタ・インフェルノは8人同盟バトルなので、8人でダークジャッジメントを他の人と重ならないように避けないといけないので難しいです。

なので、ダークジャッジメントのダメージを減らしてほしいですね!

 

バラシュナに物理職が厳しい

バラシュナは後半から「羅刹王の覇道」を使ってきて、物理ダメージだけ大幅減になるので、ほとんどダメージを与えることが出来なくなります。

何も知らずに物理職で参加してしまうと、後半酷いことになるので、物理ダメージもある程度通るように改善して良いと思います!

 

終わりに

8人同盟バトルのフェスタ・インフェルノくらいは、もっと気軽に参加できるような難易度に調整してほしいですね!

以上、フェスタ・インフェルノの戦闘バランスの調整をしてほしい!でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場