コメント (43)

考察・提案広場

釣りのちからため→逃げるのコンボが理不尽問題!?

どうも釣りラグナです。

釣りについての提案についての提案をまとめました!

釣りについての提案についての提案

ちからため→逃げのコンボは理不尽なのでナーフしてほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

釣りのちからため→逃げるのコンボが理不尽問題!?

確かに魚のちからため→逃げるコンボはけっこう凶悪ですよね><

魚がちからためをした時のパターンは以下の4パターンになりますが

  1. ちからため→引く→逃げる:ドロー
  2. ちからため→引く→暴れる:即死
  3. ちからため→ゆるめる→逃げる:負け
  4. ちからため→ゆるめる→暴れる:勝ち

基本的に4の「ちからため→ゆるめる→暴れる」だけしか、勝ちパターンが無いので、プレイヤーは不利なんですよね。

ちからため→逃げるの行動を取られた時点で、プレイヤーに勝ちパターンはありません><

 

1、ちからため→引く→逃げる

2ターンで引いた距離と同じくらいの距離を戻されるので、結果ドローになります。

ただ、泳ぐパターンを引いても食いつき度がほぼ0になるので、引くこと自体に勝ちパターンが無いんですよね・・・(^ω^)

 

2、ちからため→引く→暴れる

2ターンで一番距離を縮めることができますが、食いつき度はほぼ0になるので即死です。

ただ、復活(天使)が残ってる状態で、残りくいつき度も少ない状態なら、このパターンでも負けにはならないかもです。

 

3、ちからため→ゆるめる→逃げる

2ターンで最初の距離より引き離されるので、負けパターンになります。

 

4、ちからため→ゆるめる→暴れる

2ターンで距離を縮めることができ、食いつき度を大幅に減らさずに済むので、勝ちパターンになります。

 

終わりに

一応、釣り竿の闇や氷の力で、ちからためを対策することはできますが、使用回数は1回までなので、連続でやられるときついかもですね><

釣りをそんなに難しくする意味も無いと思うので、ちからためをした時は次確定で暴れるとかでも良さそうです!(さかなは大きくクチを開けたの方は、次確定で暴れるなので)

以上、釣りのちからため→逃げるのコンボが理不尽問題!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場