コメント (23)

考察・提案広場

弓占い師が使いにくい問題!?

どうも占いラグナです。

占い師についての提案をまとめました!

占い師についての提案

弓占い師が回復特化になりましたが、太陽のカードが2枚しか持てないためいざ回復をしたときに回復できない。太陽のカードの枚数を増やすか弓占い師独自の回復スキルを増やしてほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

弓占い師が使いにくい問題!?

バージョン6.1で占い師の弓スキルが回復特化になりました!(主に回魔と回復タロットの効果量がアップ)

他の武器との差別化をしてる強化なので、これはこれで良いと思うのですが

 

そもそも占い師の回復手段自体が少なすぎて、あまり回復強化をされても嬉しくない状況にあるんですよね><

現状占い師のメインのパーティ回復手段は「太陽のタロット2枚」のみしかありません。なので安定して回復することができず、回復職としては厳しい状態にあります。

一応他に「教皇のタロット」や「女教皇のタロット」もありますが、こちらは回復目的というよりは、補助・デバフ解除目的で使うので、回復手段としては厳しいです。

 

他にもモンスタータロットの「ピンクボンボン」もパーティ全体を回復できる効果がありますが、12%回復なのでかなり厳しいです。

なので、ピンクボンボンの回復効果を思いっきり強化するか、太陽のタロットの制限枚数を2枚→4枚くらいにはしてほしいですね!(両方でも!)

後、弓スキルを回復特化にするなら「ピンクボンボン」と同じ効果(タロットを使うたびにパーティのHP12%回復)を付けてほしかったですね(^ω^)

 

終わりに

一応占い師は、オートマッチングで純回復役として選ばれてるので、せめて安定して回復できるくらいには調整してほしいですね!

今後の安西Dの神調整に期待です!

以上、弓占い師が使いにくい問題!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場