コメント (47)

考察・提案広場

自キャラにボイスは絶対に付けないで欲しい!?

どうもヴォイスラグナです。

ボイスについての提案をまとめました!

ボイスについての提案

自キャラにボイスはつけてほしくない。ドラクエの主人公は喋らないのが売りですし、声優がつくと変にイメージが付いてしまうので。」という提案です。

そう思うが多いですね!

なぜこんな提案が上がってるのかというと

 

自キャラボイスを付けてほしい」という提案がいくつか上がってたからだと思います。

こちらはそう思わないが多いです><

 

自キャラにボイスは絶対に付けないで欲しい!?

最近のドラクエは、けっこうボイス付きが当たり前になってきてますよね。その流れから、ボイスを付けてほしいという提案も上がってるのかなと思います!

歴代のナンバリングだと、ドラクエ11からボイス付きになっており、ドラクエ11Sから主人公も「かけ声」や「うめき声」を発声するようになり、幼少期主人公はセリフもボイスがついています。

他だとスマブラSPに登場するDQ勇者(主人公)もかけ声を発声します!

 

ドラクエ10も、バージョン5からメインストーリーにボイスが付き始めました。

メインストーリー以外だと、破界篇のサブストーリーやバレンタイン・ホワイトデーイベントのキャラにもボイスが付いています!

しかし、今の所主人公にはまだボイスはついていません。

 

ドラクエ10の主人公に今後ボイスは付くのか?

安西Dが声優好きで、ボイスにかなり力を入れてるので、今後主人公にもかけ声などのボイスが付く可能性はなくは無いです(^ω^)

ただ、ドラクエ10の場合、様々な種族が主人公になってるので、もしボイスを付けるなら大変そうですよね。

 

終わりに

もし主人公にボイスが付いてもオフにはできると思いますが、DQXTVやどこかの配信・動画で主人公の声を聞いてしまって、そのイメージが付く可能性があるので、ドラクエ10の自キャラにはボイスを付けない方が良いかもですね!

以上、自キャラにボイスは絶対に付けないで欲しい!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場