コメント (52)

考察・提案広場

海賊が不遇問題!?

どうも海賊ラグナです。

海賊についての提案をまとめました!

海賊についての提案

海賊はバトルの席があまり無い気がする。大砲前提の火力なのですが、大砲がすぐ壊れるので弱い。大砲を強化して欲しい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

海賊が不遇問題!?

確かに新職業「海賊」が実装されたものの、バトルで活躍はあまりしてませんね><

海賊の出番が無い理由は、やはりメイン火力の大砲が弱いからなのかなと思います。

 

まず大砲は、置いた方向にしか攻撃しないので、動く敵には使いづらいです。一応CT特技の連続ロックオンで30秒間自動追尾攻撃してくれますが、連続ロックオンのCTが180秒と長めです。

なので、動かない敵では強いのかなと思いましたが、動かないボス「バラシュナ」で海賊の大砲を使うと、全体攻撃などで大砲が壊されてしまう弱点が見つかってしまいました><

更にドラゴンビートで、なぜか大砲が壊された分テンションを上げられて、敵のアシストをしてしまいます(^ω^)

 

新コンテンツパニガルムも動かないボスで、海賊が活躍すると思っていましたが、実際は全ボス全体攻撃持ちで大砲を壊されるので、あまり活躍はできませんでした><

大砲が壊れなくても、バトマスと魔剣士が強すぎるので、海賊の出番があったかどうかは不明です!

 

終わりに

ということで、このままだと海賊の出番がほとんど無いので、大砲は強化して欲しいですね!(大砲は無敵でも良いような気がします)

海賊の今後の大幅強化に期待です(^ω^)

以上、海賊が不遇問題!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場