コメント (40)

考察・提案広場

真・やいばくだきをどの敵にも効くようにしてほしい!?

どうも真・ラグナくだきです。

真・やいばくだききについての提案をまとめました!

真・やいばくだきについての提案

真・やいばがくだきが効かないと戦士に存在価値が無い。必殺技の会心必中を弱体化して良いので、真・やいばがくだきをどの敵にも効くようにしてほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

真・やいばくだきをどの敵にも効くようにしてほしい!?

確かに戦士=真・やいばくだきなところはあるので、真・やいばくだが効かないと戦士もあまり活躍できませんよね><

戦士の真・やいばくだきは、けっこう理不尽なことをされています。

 

戦士は、高難易度のボスにおいて極端に使用率が高くなったという理由で、真・やいばくだきの効果が50%→30%に弱体化しました。

この弱体化は仕方ないと思うのですが、

 

スコルパイドの時期辺りから、真・やいばくだき耐性がサイレントで実装されました。

そんな耐性つけられたら、まず戦士は機能しなくなるので当然出番も皆無になります><

フォースブレイク耐性やレボル耐性をつけたら、魔法戦士やレンジャーなどが機能しなくなるのと同じで、戦士はその理不尽な目にずっとあってるんですよね(^ω^)

何か戦士に恨みでも!?

そもそも弱体化でバランスを取ったはずなので、敵に耐性をつける必要は無いと思います!(耐性をつけたら弱体化は何の意味があったの?となってしまうので)

 

終わりに

戦士はバージョン4、バージョン5の間の期間、丸々活躍してないので、バージョン6では光を当ててほしいですね!

バージョン6の新ハイエンドコンテンツで戦士の出番があることに期待です!

以上、真・やいばくだきをどの敵にも効くようにしてほしい!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場