どうも戦士ラグナです。
戦士についての提案をまとめました!
戦士についての提案
「戦士はver4以降弱体化されて落ちぶれ、強化されたもののインフレについていけず弱いまま。すべてが中途半端なのでさらなる強を求む」という提案です。
そう思うが多いですね!
戦士が他職の強化に置き去りにされてる問題!?
確かに戦士ってバージョン4.0の弱体後、特に目立った活躍は無いですよね><
実はバージョン5.3で、戦士はオノが強化され「火力アップ」と「攻撃時に真・やいばくだき」の効果が追加されました!
しかし、火力は他の職業に勝てず、真・やいばくだきは強敵に耐性がついてて効きづらい状況なので、ほとんど強化になっていないんですよね><
そして調整はこれ1回きりで放置されてるので、結局戦士は弱いままの状態になっています。
強化の方向性は別にこれで良いと思うので、ハイエンドバトルで真・やいばくだき前提のボスとかも用意すれば、戦士の出番も増えそうですけどね!
昔はどこでも真・やいばくだきがダメだったわけで、真・やいばくだき前提のボスが1種類くらいは居ても良い気がします。(HPリンク前提よりかなり良いはず!)
後、斧単発攻撃でダメージ上限1999は弱すぎると思うので、ダメージ上限も上げてほしいですね!
終わりに
運営の中では、戦士は強化したからとりあえずもう良いだろうということになってそうですが、もう1回戦士の見直しをしてほしいですね!
以上、戦士が他職の強化に置き去りにされてる問題!?でした!