コメント (53)

考察・提案広場

ヴェレ系やファイアブレイクが使いにくい問題!?

どうもヴェレナです。

特技についての提案をまとめました!

特技についての提案

ヴェレ系とファイアブレイクとが敵の耐性によって効かなかったりするので使いづらい。FBのように確定かレボルスライサーのように敵耐性に依存しないようにしてほしい。せっかく追加された新特技は気持ちよく使わせてください」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

ヴェレ系やファイアブレイクが使いにくい問題!?

ヴェレ系呪文」と「ファイアブレイク」は、バージョン5.5前期に実装された魔法使いのスキルです!

ファイアブレイクは「敵の炎耐性ダウン」、ヴェレ系呪文は「敵に毒ダメージ」とどちらも強そうな効果ですが、実際に使ってみると

 

魔法使いの出番があるレグナード(強さ1)とかでもMISSになることがあります。

ファイアブレイクやヴェレ系呪文は、他の特技と違い与えるダメージがゼロなので、MISSの場合丸々1ターン損する特技になるんですよね><(そこが使いづらい理由の一つ)

ダークネスショットやぶきみな閃光などのダメージ+耐性ダウン特技だったら耐性ダウンが入らない場合でも、ダメージが入るのでターンの無駄にはならないので、使いやすいです。

というか、ファイアブレイクってアプデ前は名前からして普通に攻撃技だと思ってたんですけど!

 

終わりに

せっかくの新特技なので、もうちょっと強くしてほしかった感じはありますね(^ω^)

今後の神バランス調整に期待です!

以上、ヴェレ系やファイアブレイクが使いにくい問題!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場