どうもレボルラグナです。
特技についての提案をまとめました!
特技についての提案
「知らない人も居ると思うので、プレイヤーに分かりやすいように特技に影響するステータスを表示してほしい」という提案です。
そう思うが多いですね!
特技に適用されるステータスを明記してほしい!
回復魔力で回復力が上がる、攻撃魔力で火力が上がるというは何となくわかると思いますが、確かに他のステータスについては、けっこう分かりにくいものが多いですよね。(新規は攻略情報みないと分からないかも?)
特に弱体・状態異常系スキルは、きようさ依存なものが多いですが、全部きようさ依存というわけでは無いので、そこが分かりづらかったりします。(当然特技説明には書いてありません)
ちなみにきようさ依存の特技はこちらです!
<ダメージアップ>
- オオカミアタック
- フェンリルアタック
- しっぷう攻撃(キラパン)
<成功率アップ>
- ツッコミ
- おたけび
- ぬすむ
- メタルトラップ
- てなづける
- 真・やいばくだき
- じわれ
- めいどうふうま
- マグマ
- ダークマター
- プラズマブレード
- 武神の護法
- レボルスライサー
- マジックアロー
- ナイトメアファング
<回復量アップ>
- 無念無想
他にも、流行りの仲間モンスター「モーモン」の回復スキル「フワフワダンス」が完全おしゃれさ依存だったり、分かりづらい特技がいくつか存在します!(僕も最初普通に回魔上げてましたよ!)
終わりに
分かりやすくなることに特にデメリットは無いので、特技の依存ステータスを明記してくれたら嬉しいですね!
新規にとってもありがたいです!
以上、特技に適用されるステータスを明記してほしいでした!