どうも真・ラグナです。
真・やいばくだきについての提案をもとめました!
真・やいばくだきについての提案
「真やいばくだきは戦士の要の技なので、敵の耐性を消してください。HPリンクも強いのに真やいばくだきを持つ戦士だけ不遇なのはおかしい」という提案です。
そう思うが多いですね!
真・やいばくだきの復活が求められている!?
真・やいばくだきは、「強力な特技のため、このまま放置しておくと今後のボスの攻撃力は「真・やいばくだき」があることを前提として、全体的に高くせざるを得なくなってしまうため、バランスを取るために「真・やいばくだき」の効果を下げる(50%→30%へダウン)」という下方修正がバージョン4.0に行われました。
しかし、真・やいばくだき弱体化後に初登場したエンドボスは、攻撃力過剰の「レギルラッゾ」で、その次のボス「スコルパイド」に至っては、HPリンク前提で更に真・やいばくだき耐性というものが初登場したんですよね・・・(^ω^)(スコルパイド前まではレボルスライサーと同じ仕様で敵の耐性はありませんでした)
耐性つけるなら、真・やいばくだきは何のために弱体化されたの!?という感じですよ!
逆にHPリンクは前提でボスが作られていて弱体化も受けないので、余計に謎です><
終わりに
やりすぎた弱体化のためか、下方修正以降結局戦士の出番があまりなくなってしまったので、そろそろ戦士を許してほしいですね!
またハイエンドバトルで戦士の活躍を見たいです!
以上、真・やいばくだきの復活が求められている!?でした!