コメント (84)

未分類

まるざんが突然のさよなら!?

どうもらぐすけです。

友達のまるざんが、さよなら記事を上げていました><

今までありがとう。さようなら。

というタイトルで、ブログに記事が上がっていました。

内容は「定期更新をやめる」というものでしたが、この記事のタイトルや全体を見る限り、このままドラクエ10から消えてしまいそうな感じですよ><

でも、なんかそういう予兆はあったんですよね。

 

なぜさよならなのか?

まず、2020/4/29にまるざんが嫌がらせを受けて、ドラクエ10モチベが下がってしまい、コメント欄を閉じたりブログ更新頻度が下がってしまったという報告記事が上げられていました。

最近では5.4アプデ直前で、「今年一番のゴミみたいな記事」というタイトルの記事(現在は削除済み)が上がっていて、内容は「数々の嫌がらせの詳細」や「ラクエという文字を見るだけで、色々思い出して吐き気がする」などのけっこう深刻な症状を訴えてる記事でした。

こんな感じで精神状態が不安定っぽかったんですよね。

こういう嫌がらせが原因で、最終的にドラクエ10のモチベが極限まで低下してしまったことが理由なのかなと思います。

 

まるざんとの思い出

僕が初めてブログを始めた時代(約6年前)は、まるすけさんが不動のブログランキング1位でした!

なので、当時はまるざんのブログを色々参考にさせてもらったんですよね。

  • シンプルなレイアウト
  • 画像+短い文章の繰り返しで見やすい文章構成
  • ブログランキングバナーなど(似てるのはリスペクトしてたため!)

さすがに〇〇〇〇堂など、ブログ名はパクりませんでしたけどね!

 

そして、2015年にブロガー「ゲゲ」さんの誘いにより、まるざんと最強レグナードの放送で初コラボ!

 

その後は、まるざんのイベントに参加したり、コインボスなどで何回か一緒に楽しく遊ばさせていただきました!絵を描いてもらったことも!

なのに、一体どうしてこんなことに・・・><(最近も桃鉄誘ったのですが、ダメでしたよ。元気そうではいましたが!)

 

終わりに

やめないで!とは言いづらいですが、また気が向いたら戻ってきてほしいですね!

ブログ界にはまるざんが必要ですよおおお!

以上、まるざんが突然のさよなら!?でした><

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-未分類