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通常特技のダメージキャップ解放が求められてる!?

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どうも1999ラグナです。

特技についての提案をまとめました!

 

特技についての提案

ダメージキャップの1999について引き上げるべきではないでしょうか?例えば短剣スキルのタナトスハントは、いくらテンションを載せても1999になるので弱い」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

通常特技のダメージキャップ解放が求められてる!?

現状一部の例外を除くと、ほとんどの通常特技のダメージキャップは1999になっています!(一閃突き・改やメラゾーマなどは2999)

しかし、この仕様だと連続攻撃より1回攻撃が不利というわけですね。

例えば、単発攻撃の「蒼天魔斬」の最大火力は1999ダメージですが、連続攻撃の「天下無双」の最大火力は1999×6で約12000ダメージを叩き出せるので、この時点で火力に10000ダメージの差がつきます。

特に同盟バトルだと、ガジェ、災禍、FB、レボル、テンションなど火力が上がる要素がたくさんあり、1回攻撃だと余裕でキャップの1999ダメージに到達するので、ものすごく火力が無駄になります><

なので、せめて1回攻撃だけでもダメージキャップ解放してほしいですね!(武闘家以外の1回攻撃の単体攻撃は5000くらいまで、範囲攻撃は2999まで解放しても良いんじゃないかなと思います!)

 

単発の通常特技の種類(メインウェポンのみ)

  • 渾身斬り、ぶんまわし(両手剣)
  • 蒼天魔斬、オノむそう(オノ)
  • 一閃突き・改・狼牙突き(ヤリ)
  • なぎはらい(棍)
  • アゲハ乱舞(扇)
  • ランドインパクト(ハンマー)
  • タナトスハント(短剣)
  • 魂狩り・災いの斬撃(鎌)
  • メラゾーマ、マヒャド(魔法)
  • ドルモーア、イオナズン(賢者)
  • ゴールドシャワー、バギクロス(スパスタ)
  • タロット攻撃(占い師)
  • めいどうふうま(天地雷鳴士)

 

終わりに

1回攻撃の唯一のメリットがテンションの恩恵が大きい事くらいなのですが、ダメージキャップのせいでメリットが噛み合ってないので、ぜひキャップ解放してほしいですね!

ついでに、他の様々なキャップの見直しも検討してほしいところです(^ω^)(ベホマラーの回魔キャップなども)

以上、通常特技のダメージキャップ解放が求められてる!?でした!

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