コメント (34)

考察・提案広場

SPふくびきのダリア系の花が高すぎ問題!?

どうもダリアラグナです。

染色花についての提案をまとめました!

染色花についての提案

SPふくびき3等のダリア系の花が高すぎてオシャレを楽しめない。もう少し見直してほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

SPふくびきのダリア系の花が高すぎ問題!?

バージョン5.3から、SPふくびきに上記18種類のダリア系の花が追加されました!

染色花と言えば、大体数百G~1万G~くらいが相場でしたが、SPふくびきのダリア系の花の値段を覗いてみると・・・

 

なんと、1個につき約6~7万の値段で売られていましたよ。(どのダリア系も大体これくらいの値段)

1か所カラーリングするのに10個必要なので、60~70万Gかかる計算です。これは高すぎですね><

なぜこんなに高いのか?

 

原因としては、ふくびきで当たった時カラー花がたったの2個しか入手できないからでしょう。

他には18種類に分散してたり、同じふくびき枠にメダル100枚チケットがあったりするというのも理由かもしれません。

普通に1か所は染色できるように、現状の5倍の10個は欲しいですね!

そうすれば値段は5分の1くらいに下がり、売り手も損はしないのでちょうど良い調整なんじゃないかなと思います。

 

終わりに

ちなみにSPふくびきのカスタードダリアとしっこくダリアに染めた〇〇チュウドレアです。(あまり変わらない!?)

今後値段が安くなるように調整されれば良いですが、課金アイテムにカラフルブーケ(好きな色に染色できるアイテム)があるので、あえて入手できる数を絞ってる可能性もあるんですよね・・・(^ω^)

青山さんの今後の調整に期待です!

以上、SPふくびきのダリア系の花が高すぎ問題!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場