どうもしずくラグナです。
バトルコンテンツについての提案をまとめました!
バトルコンテンツについての提案
「デルメゼの戦闘が雫ありきなので、雫ゲーじゃないようにしてほしい。ヒーラーの回復魔力も上げてほしい」という提案です。
そう思うが多いですね!
類似提案も圧倒的にそう思うが多いです!
せかいじゅのしずく前提のバトルはやめてほしい!?
デルメゼ強さ3では、ガチ勢達が1日中やって討伐できたチームはたったの1チームなのですが、その構成が「まもの使い2・武闘家・どうぐ使い」で、基本的にどうぐ使いがせかいじゅのしずくで回復するという戦術になっています。
勝てなかったチームも、「まもの使い2・武闘家2」「まもの使い2、どうぐ使い2」「まもの使い2、武闘家、レンジャー」など、しずく回復前提の構成です。
回復職が居ない理由は、火力が相当厳しいのでアタッカー3なのと、賢者の回復力が足りずにHP満タン回復できないのが理由で、少なくともバージョン5.3の間はしずく回復がテンプレになる可能性が高いです!(賢者入りでも勝てる可能性があるとしても、火力的にかなり厳しいのでしずく回復の方がテンプレになりそうです。)
今までも補助回復でしずくを使うことはありましたが、ヒーラー無しで回復手段が「大量のせかいじゅのしずく」のみがテンプレになるのはほぼ初めてでしょう!(レグナード強さ5もしずく前提の回復でしたが、相撲中は回復しない・パラディンは無敵で被弾しにくいということで、しずくはそんなに使いませんでした)
終わりに
さすがに運営もせかいじゅのしずく回復前提で調整したわけでは無いと思いますが、結果的にそうなってしまったので、そろそろアイテム制限によるバトルバランス調整もして良いと思うんですよね・・・(^ω^)
このままデルメゼ強さ3に挑み続けてたら破産しちゃいますよ><
以上、せかいじゅのしずく前提のバトルはやめてほしい!?でした!