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超さみだれ突きの弱体化がひどい!?

どうも超さみだれラグナです。

200武器スキルについての提案をまとめました!

200武器スキルについての提案

超さみだれ突きの弱体化について、1発あたりのダメージがさみだれ突きより弱いってひどい。CT時間も10秒しか減ってないのに何がバトル調整なのか?」という提案です。

そう思うが圧倒的に多いですね!

 

超さみだれ突きは弱体化された!?

バージョン5.3アプデで200特技は使い勝手が悪いという理由で、CTを短縮する代わりにダメージ量を減らして、トータルダメージは増やすという全200特技の強化調整がされました!

しかし、他の特技はあまり騒がれていませんが、超さみだれ突きだけは大幅に弱くなってると話題になっています。

超さみだれ突きは、ダメージ倍率が1.5×5回攻撃→1.0×5回攻撃に変更され、約2/3ダメージに火力が減ったそうです。(DQ10大辞典を作ろうぜ!!第二版 Wikiより

そして短縮されたCTはたったの10秒なので、どう考えても弱体化していますね><

 

実際に数値にしてみて計算。

まず10秒のCT短縮によって1回攻撃を多くできるタイミングが9分20秒(560秒)毎なのですが、この時点で時間がかかり過ぎてCT短縮の恩恵がほぼ無いです!(全然2分間どころじゃない!? 開幕CTは無視して計算してます)

そして1回攻撃が多くなったタイミングでのトータルダメージを計算して比較(スライムベホマズンに調整後の超さみだれ突きのダメージが約500代だったので、1回あたりのダメージを500で適当に計算)

<強化前の超さみだれ突きの9分20秒間(7回攻撃)トータルダメージ>

750ダメージ×5回×7回=26250ダメージ

 

<強化前の超さみだれ突きの9分20秒間(8回攻撃)トータルダメージ>

500ダメージ×5回×8回=20000ダメージ

CT短縮で上がるはずのトータルダメージが下がってますよ><

 

終わりに

CT短縮の意味はほぼ無いし、ダメージ倍率はガッツリ下げられてるので、これは結構な大幅弱体化していますよ。

強化調整なはずなのに、紛れて超さみだれ突きだけ大幅弱体化は悲しいですね><(最初から超さみだれ突きは弱体化しますって言えばよかったのでは!?)

それにしてもやりすぎな弱体化だと思うので、何とかしてほしいです!(現状さみだれ突きより、ちょっぴり強いだけのスキルになっちゃってます。)

以上、超さみだれ突きの弱体化がひどい!?でした(´ω`)

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