どうも遊び人ラグナです。
遊び人についての提案をまとめました!
遊び人についての提案
「全然どこにも出番がない遊び人を救いたい。遊び人が持てない理由は行動がランダムすぎることと硬直が長すぎることの二つ」という提案です
そう思うが多いですね!
遊び人を救いたい!
遊び人が実装されて約2年経ちますが、確かにこれといった目立った活躍はしませんでしたね><
最近だと、200スキルの「まじめにきまぐれ」が追加されましたが、結局遊び人の活躍の場は増えてないです。
遊び人であまり遊ばれない理由は、強い・弱い以前に使いにくいからというのが大きいでしょう!
提案にもある通り、遊び人の特性「きまぐれ」で硬直するので、敵の攻撃を避けられない場合があります。
難しいボスになるほど、即死級の攻撃も増えてくるので、硬直で敵の技をくらって死亡する可能性が増えるという、ハイリスクな職業になってしまってるんですよね。
なので、まず強化よりきまぐれの硬直を何とかする方が重要でしょう。
終わりに
遊び人の硬直をゼロにすれば、ただの追加攻撃になるのでそれだけでもかなり強くなります!(200スキルのきまぐれ強化+発動率100%も強くなります)
なので、硬直問題は何とかしてほしいですね!
遊び人はまだ追加武器スキルの枠も残ってるので、まだ本気をだしていませんよ・・・(^ω^)
以上、遊び人を救いたいでした(´ω`)