どうも魔戦ラグナです。
職業についての提案をまとめました!
職業についての提案
「魔戦の活躍の場が非常に広く、それによってパラディンと戦士がかなり割りを食っている。パラと戦士が現状よりもっと壁役として活躍できるように調整・強化して欲しい」という提案です。
そう思うが多いですね!
魔戦がパラと戦士を食いすぎてる問題!?
パラは基本的に魔法・賢者入りのパーティで壁役として活躍することが多いのですが、最近のボスは魔戦にパラの壁役を奪われています。
聖守護者第3弾のジェルザーク、第4弾のガルドドンは両方共魔法・賢者入り構成ですが、壁役は魔戦が主流になってるんですよね><
ジェルザークはパラで押せない、ガルドドンはパラで安定しないとかいう原因もあると思いますが、一番の原因は「火力の差」でしょう!
パラディンは一切パーティの火力を上げる手段がありませんが、魔戦は「フォースブレイク」という最強の火力底上げの技があります。敵にデバフをつけるタイプなので、ゾンビ構成とも相性が良いです。
フォースブレイクが原因で、パラディンは壁役すら魔戦に席を奪われてるといって良いでしょう。
解決策
パラディンにレボルスライサー系の技を与えて火力を上げる
パラディンにもパーティの火力を上げる手段があれば、魔戦に席を奪われることもないでしょう!(もちろん魔戦より強くなるように調整)
レンジャーのツメスキルのサマーソルトクローみたいレボル必中技を、パラディンのハンマーの特技にもほしいですね(^ω^)
パラディンにレボル系の技を与えても
- どうぐ使い:レボルスライサー+強化ガジェット零式による超火力
- パラディン:レボル系の技+壁(互角以上)
で住み分けできるので、何のパーティにでもパラディン入り!ということにはならないので、特に問題は無いでしょう。
終わりに
パラディンの200スキルが、まさかの自己火力を上げるスキルだったので、正直運営がパラディンをどうしたいのか全く分からないんですよね・・・(^ω^)
いつかパラディンが魔戦の席を奪い返せるような調整が来ることに期待です!
以上、魔戦がパラと戦士を食いすぎてる問題!?でした(´ω`)