コメント (26)

考察・提案広場

必殺技の見直しをしてほしい!(魔犬の仮面実装後)

どうも必殺技ラグナです。

必殺技についての提案をまとめました!

必殺技についての提案

魔犬の仮面の効果はおもしろさはあったが、これで我慢してね必殺技を見直さないよみたいにもとれた。必殺技自体の改善を願います」という提案です。

そう思うが多いですね

 

魔犬の仮面の効果で一部必殺技が弱体化?

魔犬の仮面の効果で、必殺チャージ時に自身にバフをつけられるようになりました。

なので、必殺技でバフがつく効果はその分無駄になり、実質弱体化となります。

<魔犬の仮面で弱くなる必殺技>

魔法使い:ミラクルゾーン(効果:早読みの杖・魔力かくせい・一定時間MP消費無し)

魔法使いで魔犬の仮面をつけるなら「早読みの杖・魔力かくせい・ピオラ2段階」が主流になると思うので、早読みの杖・魔力かくせいが無駄になります。

ということでミラクルゾーンの効果は、実質「一定時間MP消費無し」だけになるので、かなり弱い必殺技になってしまいますよ><

 

賢者:神の息吹(効果:早読みの杖・しんぴのさとり・MPを少し回復)

魔法使いと大体同じで、賢者は「早読みの杖・魔力かくせいor聖なる祈り・ピオラ2段階」が主流になると思うので、ほとんどバフが無駄になります。

ということで神の息吹の効果は、実質「MPを少し回復」だけになるので、絶対に使う事のない必殺技になってしまいます。

 

まもの使い:ビーストモード(効果:バイキルト・スカラ2段階・一定時間行動間隔0秒)

まもの使いの場合は、そもそも魔犬の仮面を装備する機会はほぼ無いと思うので、あまり関係ありません。

 

終わりに

魔法と賢者の必殺技って元々あまり使われてなかったのに、更に使い道が無くなるのは可哀そうですね><

他にも武闘家のスタンしない問題なども定期的に言われてるので、これを機に全職の必殺技の効果は全部見直してほしいところです!

強化ガジェット零式の弱体化だけはやめてください!

以上、必殺技の見直しをしてほしい!(魔犬の仮面実装後)でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場