コメント (26)

考察・提案広場

果てなき早詠みの杖は「両手杖装備時のみ有効」なので説明文を修正してほしい!

どうも早詠みのラグナです。

果てなき早詠みの杖についての提案をまとめました!

果てなき早詠みの杖についての提案

DQXTVで公開された、杖をあまり持たない賢者の闇の宝珠が1位だった。果てなき早詠みの杖は両手杖装備中のみ効果があるので、説明分を修正してほしい」という提案です。

そう思うが圧倒的に多いですね!

 

果てなき早詠みの杖の効果を勘違いしてる人が多い?

果てなき早詠みの杖は「両手杖装備時のみ有効」なのですが、基礎効果の説明では「早詠みの杖の効果時間+3秒」としか書いてないので、勘違いしてる人もたくさん居るかもしれません。(僕も最初の頃は知りませんでしたよ!)

 

実際提案にある通り、2020/6/30のDQXTVを見返してみると、賢者でセットされている闇の宝珠1位が本当に「果てなき早詠みの杖」でしたよ!

ただ、賢者の闇の宝珠ってそこまでセットする宝珠は多くないので、とりあえず「果てなき早詠みの杖」セット!という人も居ると思います。なのでセットしている=知らない人が多いということではないかもしれません。(賢者の主力武器と言えばブーメランor扇ですが、両手杖を使うこともあるので)

闇の宝珠が激戦区な魔戦で「果てなき早詠みの杖」がセットされていたらほぼ勘違いしてる人でしょう。

どっちみち、紛らわしいのに変わりないので、「両手杖装備時に早詠みの杖の効果時間+3秒」という説明文に変えた方が良いかもしれませんね!

 

終わりに

個人的に説明文を変えるより、逆に両手杖装備無しでも「果てなき早詠みの杖」の効果が適用されるようにしてほしいですね(^ω^)

以上、果てなき早詠みの杖は「両手杖のみ有効」なので説明文を修正してほしいでした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場