コメント (88)

考察・提案広場

ギスギスオンライン輝晶獣の不満点まとめ!

どうもギスギスラグナです。

輝晶獣の提案をまとめました!

輝晶獣の提案まとめ

輝晶獣の奪い合いは精神的に疲れる。暖かいアストルティアを返してほしい

 

ギャラリーが集まりすぎてすごく戦いづらい。白チャで煽りなどもあり、誰も応援すらしない

 

戦闘中早く全滅すればいいのにと悪意に満ちた府のオーラが漂っていて怖い。こんな殺伐とした空気(ギスギス)は求めてない

 

クリススタルゲージがひどい。輝晶獣出現間近の赤色でも30分以上待たされる

 

魔因細胞のドロップ率が悪すぎる。30分で魔因細胞のかけら1個とかだった

 

輝晶獣の不満点まとめ

  • 輝晶獣の奪いあいシステム
  • 輝晶獣で全滅を願う・応援無し・煽りなどギスギスになる仕様
  • クリスタルゲエジがおかしい
  • 魔因細胞のドロップ率が悪すぎる

他にもたくさんの提案が上がっていましたが、大体上記の不満が多かったです!

 

改善案

魔因細胞のドロップ率が大幅緩和(ドロップ率アップ+2時間制限の撤廃)

そもそもこんな事態になってるのは、全ては魔因細胞のドロップ率が異常すぎるせいでしょう!

輝晶獣と戦うために魔因細胞のかけら600個必要なのに、30分でかけら1個しかとれないくらいのドロップ率は誰がどう考えてもおかしいです。しかも1日2時間までの制限あり(僕もやってみましたが、全然ドロップしませんでした)

魔因細胞のドロップ率が緩和され、魔因細胞で輝晶獣と戦うのが普通になれば、奪い合いも無くなり・ギスギスも無くなり・探しまわったり待機する無駄な時間も無くなります

 

輝晶獣討伐後、即ランダムな場所に出現

現状、輝晶獣に全滅したときのみ即ランダムな場所に出現(討伐時はしばらく出現しなくなる)という仕様なので、全滅を願ったり、煽り・妨害、応援無しというギスギスが発生してしまっています。

討伐時も即ランダムな場所に出現する仕様にすれば、全滅を願うことも無くなり、応援(早く討伐するメリットがあるので)も飛び交う温かいアストルティアになります!

個人的には、1サーバーにつきマアモン、ボイボゥ、ドグドラの3種類が1匹ずつ常に出現していても良いと思っています。

 

終わりに

この現状を運営はどう思ってるんでしょうね><(本当に煽り行為などが多いのでギスギスしています)

個人的にフィールドが賑わってるのは良いことだと思うので、フィールドの輝晶獣の方を早めに改善してほしいですね!

以上、ギスギスオンライン輝晶獣の不満点まとめ!でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場