02/23(朝6:00更新)
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド ジェルザーク

【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る inserted by FC2 system

装備・アクセサリー (27コメント)

トライバルからガナドール装備に買い換える必要はあるのか!?

投稿日:

どうもガナドールラグナです。

バージョン5.1の新防具「ガナドールスーツセット」について考察してみました!

 

トライバルとガナドール装備のセット効果

ガナドール装備はトライバル装備の上位互換にあたる防具なのですが、セット効果が全く同じです。

なので、買い換える必要はないとかあるとかネットで話題になってるようです。

では何が上位互換なのかというと、耐久面が強化されています!

トライバルは相当前の装備なので、守備力の差が44もあるんですね。(トライバルセット星3合計守備力200、ガナドールセット星3合計守備力244)

さいだいHPもガナドールの方が+4高いです。

 

ガナドール装備に買い換える必要はある?

結論からいうと、ハイエンドバトルコンテンツ(常闇・聖守護者)をやる人は買い換える必要あり、それ以外の人は好み

といった感じです!

ハイエンドバトルって、実装時のプレイヤーのステータスに合わせて、けっこうギリギリの調整がされることが多いです。(通常攻撃を耐えるかどうかなど)

なので、守備力+44(物理ダメージ-11減)、HP+4の差はものすごく大きいです!

複数回攻撃に対してもかなり強くなるので、ハイエンドバトルをやる人はガナドール装備への買い換えは必須です。

 

個人的にはハイエンドバトルやらない人も買い替えても良いと思う!

トライバルの息が長かったように、ガナドールの息も長いと思うので個人的には買い替えても良いんじゃないかなと思います。(上位互換だし、多少は誘われやすくもなるはずなので)

じゃないと、また数年はトライバル装備ってことにもなりかねませんよ!

 

また、輝晶効果強化コンテンツの防具バージョンがくる可能性も無くはありません。

その場合は、武器の輝晶効果強化は装備レベル100以上だったので、防具も同じレベル制限があった場合トライバルは弾かれてしまいます。

でも、実装された場合に買い替えても遅くは無いので、様子を見るのもありでしょう。

 

終わりに

ガナドールに買い換えるべきか悩んでる人は、参考にしてみてください!

僕はトライバルから買い替える予定なので、早速ガナドールの移動速度6%を取ってきましたよ(^ω^)

以上、トライバルからガナドール装備に買い換える必要はあるのか!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-装備・アクセサリー

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2020 AllRights Reserved.