コメント (66)

考察・提案広場

達人オーブの廃止が求められている!?(バージョン5.0ver)

どうも達人ラグナです。

達人オーブについての提案をまとめました!

達人オーブについての提案

宝珠のレベルを変えたり、付け替えたり、準備にかかる時間がかなり手間で面倒。石版を廃止して、取得した宝珠を最大レベルで適用してほしい」っという提案です。

そう思うが圧倒的に多いですね!

 

達人オーブが本当に面倒!

バージョン5.0になって、強さ5常闇ボス3種・防衛軍新ボス・邪神・万魔の塔など、色々遊ぶコンテンツが増えて、活躍できる職業も多くなったのは嬉しいですが・・・

その分、宝珠のレベル変更の頻度が増えてかなり面倒になりました><

それだけなら良いのですが(良くないですが)、激戦区である炎と風の石版で、必須宝珠が必要になるコンテンツが増えたので、宝珠のつけ外しをする機械も増えてきました。

とにかく面倒です!

 

達人オーブの改善案

石版廃止

提案のやつですね。石版を廃止して取得した宝珠をすべてLv5の状態にすれば、宝珠の付け替えもレベルの変更もしなくて良いので、すごく快適になります!

この制度にすれば、今までの努力(宝珠集め)も完全には無駄になることはありません。

始まりのラリホーや禁断シリーズなど、デメリットのある宝珠もあるので、そこはON・OFF機能もあると良いでしょう。

 

各職業で宝珠記憶

ほとんどの宝珠は職業に依存するものが多いので、職業ごとに宝珠を記憶できたら、ほぼ宝珠の付け替えもレベルの変更もしなくて良いので、すごく快適になります!

耐性系や追撃の宝珠などに関してはレベル変更や付け替えする必要が出てくるので、そこは石版廃止に比べて少し手間かもしれません。

それでも。現状よりは圧倒的に楽です!

 

達人ポイント廃止

達人ポイントを廃止し、石版にセットしてる宝珠はすべてLv5にできるようにします。

それでも宝珠の付け替えの手間は発生しますが、レベル変更をしなくて良くなるのでかなり楽です!

 

達人オーブ廃止

すべてを無に!

 

終わりに

宝珠問題はずっと後回しにされてますが、優先度が一番高い改善項目だと思うので、運営にはそこに気づいてほしいですね><

とにかく、宝珠のレベルの変更をしなくてよくなるなら何でも良いので、早めに何とかしてほしいです!

以上、達人オーブの廃止が求められている!?(バージョン5.0ver)でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場