コメント (84)

考察・提案広場

3DSキャラデリ無限金策を規制してほしい!?

どうもキャラデリラグナです。

今ネット上で話題のキャラデリ金策についての提案をまとめました!

キャラデリ金策についての提案

3DSのキャラデリ無限金策を今すぐに規制してほしい。大げさではなく誰でも1日で数千万G稼ぐことができ、これはゲーム内の金策を全てつぶすことになり、プレイヤーのゲーム自体へのやる気を削ぐことになる。1週間緊急メンテを行ってでも解決するべき大問題」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

問題のキャラデリ金策について

詳しい手順は省きますが、新規キャラがバージョン5.0から冒険を始められる機能が追加され、バトル・ルネッサンスにすぐ参加できるようになりました。

 

バトル・ルネッサンスには、グロリア50枚で黄金の花びら10個(100万G)と交換できるので、数十分程度で100万Gを入手できることになります。(メイン垢のキャラで手伝えばキューサイポイントも入手できふくびきも大量交換可能)

そして1アカウント5キャラまで作れるので、最大500万Gまで入手できます。

更に月に5回までキャラデリしてキャラを作り直すことができるので、毎月500万Gを追加で入手できるというのがキャラデリ金策ということらしいです(^ω^)

これはうまい!

 

短時間でノーリスクで大金を稼げる方法なので問題だと思うのですが、月に500万Gまでの制限があるのでまだマシなほうでしょう。

問題は3DSで、NNIDを作り直すことによって月に5回までのキャラデリを何回も繰り返すことができ、このキャラデリ金策を無限にできる方法もあるということです。

こっちの方はやばすぎでしょう!

規約違反や違法性があるかどうかはおいといて、内容的に「ボス見逃し」や「確定☆3武器作成なみ」にバランス崩壊させるものだと思います。

このままではゴールドの価値がどんどん落ちて、とんでもないことになっていきますよ!

 

終わりに

メダルローラーやカジノの逆天井より深刻な問題だと思うのですが、未だに正式な運営の回答や告知が無いのが怖いです。

さすがに3dsキャラデリ金策の方はこのまま放置ということは無いでしょう!

一刻も早く何かしら対応して欲しいですね><

以上、3DSキャラデリ無限金策を規制してほしい!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場