10/22(朝6:00更新)
【常闇の強さ】
レグナード ダクキン メイヴ
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド ジェルザーク
【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る
天獄の扉:現在は扉が固く閉ざされている…。

考察・提案広場 (58コメント)

遊ばれない職業がある理由はスキルシステムのせい!?

投稿日:

どうも遊ばれないラグナです。

職業についての提案をまとめました!

 

職業についての提案

使われない職業があるのはスキルシステムが原因みたいな事を言われてたが、そうではないことを分かって欲しい。実際に不遇職でエンドコンテンツへ参加し、どうすれば使われるようになるか考えて欲しい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

類似提案もそう思うが多いです!

 

遊ばれない職業がある理由はスキルシステムのせい?

結論からいうと、「運営は不遇職が遊ばれない理由をスキルシステムのせいだという認識ではない」んじゃないかなと思っています。

 

提案で上げられてるの問題は、夏祭り2019で説明されたスキルシステムのについてです。

スキルポイントの獲得のためだけに育てる職業があり遊べる職業を制限してしまっている」と説明がありました。

この説明のせいで、不遇職が遊ばれない原因はスキルシステムのせいだと運営は認識している・・・と勘違いしてしまったわけですね。

実は運営はそういう認識では無く、遊べる職業数に制限がかかっているので、それを撤廃するということを伝えたかったのだと思います!(運営の説明の仕方が悪いと思うのですが、実際不遇職がどうとかの説明は一切ありませんでした)

例えば現状18職業ありますが、もし全部同じくらいの強さだった場合、確かに現状のスキルシステムせいで「遊ばれない職業」が出てくると思います。遊ばれない職業とは、不遇職のことではなく、制限がかかって遊べない職業のことを言いたかったのでしょう。

新スキルシステムになれば、18職業全て万全なスキル状態で遊べますからね!

スキル改悪で、万全なスキル状態じゃないんだけど?という話はとりあえずおいておきましょう(^ω^)

 

実際に不遇職についてはきちんと強化

新スキルシステムの説明の後に、一部職業に新武器スキルラインの追加説明がありましたが、こちらではハッキリと「最近あまり出番が無い職業なので、まずそこから強くしていきたい」という不遇職についての内容が語られていました。

つまり、不遇職については強化していく方針で間違い無いでしょう!

運営は分かっていますよ!たぶん

 

終わりに

提案にあるのは、運営が勘違いしていて不遇職が使われてない理由が分かってないんじゃないか?という心配だと思うので、恐らくその心配は無いでしょう!無いですよね安西先生?

遊び人に未来ありますよね!?

以上、遊ばれない職業がある理由はスキルシステムのせい!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2019 AllRights Reserved.