コメント (99)

考察・提案広場

中国版DQ10サービス終了、日本版は終了しないで欲しい!?

どうも日本ラグナです。

ドラクエ10についての提案をまとめました!

ドラクエ10についての提案

中国版DQ10がサービス終了するそうで、日本版が終わるのも時間の問題とちらほら聞くようになった。どうか日本版のドラクエ10はサービス終了しないで欲しい」という提案です。

そう思うが多い・・・!のは当然だと思いますが、反対派も微妙に多いような気がします・・・(^ω^)

 

中国版のDQ10サービス終了

<グーグル翻訳>

様々な理由から、厳しい決断で2019年5月30日にドラゴンクエストⅩ(中国版)のサービス終了が正式に決まったそうです。

噂では、人が少なくバザーやオートマッチングが機能していなかったみたいです。何だか悲しいですね><

 

日本版はどうなるのか?

当分はサービス終了しませんよ!(願望)

中国版がサービス終了したからといって、日本版も近々サービス終了ということは無いでしょう。

昔運営が、ドラクエ10は10年続けることを目標にしていると言っていたので、少なくとも後3年(バージョン6)は続くはずです!

でもいつかは日本版のドラクエ10もサービス終了することを考えると、今回の中国版DQ10サービス終了で不安になる気持ちも分かります。

でも、今はその時では無いでしょう!

 

終わりに

そもそも2017年に、ドラクエ10のCMで「終わらないドラクエ」をキャッチコピーにして宣伝しまくっていたので、日本版のドラクエ10が終わるわけありませんよ!

以上、中国版DQ10サービス終了、日本版は終了しないで欲しい!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場