05/22(朝6:00更新)
【常闇の強さ】
レグナード ダクキン メイヴ
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド ジェルザーク
【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る
天獄の扉:現在は扉が固く閉ざされている…。

考察・提案広場 (60コメント)

武闘家の強化の方向性が間違っている?

投稿日:

どうも武闘家ラグナです。

武闘家についての提案をまとめました!

 

武闘家についての提案

この強化で武闘家に席はあるのか?緑募集を出しても何一つ変わらない状況だと思う。運営さんはいつもこれじゃない強化しかしないことを理解して欲しい」という提案です。

そう思うが多いですね!

今回(バージョン4.5)の武闘家の強化内容について

行雲流水の強化内容・・・行動時テンションアップ付与を追加、開幕チャージ時間を短く

行雲流水は、使う前に元々ためる参などでテンションを上げて使うので、行動時テンションアップ付与は微妙かもしれません。

行雲流水の効果時間は40秒なのに対し、SHTの効果時間は30秒で、テンション3から強制的にSHTになるようになったので、数秒無駄になってしまいます。なので結果的にあまり火力は変わらないでしょう><

そもそも武闘家は複数回攻撃の特技がメインなので、テンション系維持の効果と相性が悪いです。提案にもある通りこれじゃないってやつですね(^ω^)

 

めいそうの強化内容・・・回復量アップ

アタッカーがせかいじゅのしずくでパーティ全員を回復する場面があっても、めいそうで自分だけ回復する場面はまずありません。コロシアムにも適用されないらしいので、この強化は???だった人が多いでしょう。

謎の一つです><

 

棍の強化内容・・・25%の確率で氷耐性ダウン付与を追加
奥義・棍閃殺す・・・チャージ時間を短く

シンプルに強い強化ですが、ウォークライまもの使いの火力を超えられないので、やはり武道家の出番は無いでしょう。

 

武闘家の強化の方向性が間違ってる!?

今回の武闘家の強化は火力強化がメインです。火力強化の方向性だと、まもの使いを超える火力にしない限り出番は無いんですね。かといって、まもの使いを超える火力にしたら間違いなくぶっ壊れ性能になるので、その可能性はほぼ無いでしょう。

ということで武闘家に求められてるのは・・・

 

一喝の強化です!

一喝のスタンで戦闘を楽にできるので、まもの使いとは差別化できます。

バージョン4.3で一喝の強化はされたのですが、一喝がかなり効きづらい敵に少し効くようになった程度の強化で、結局微妙な必殺技のままになってしまいました。

ここは思い切って、一喝の必中強化で良いと思いますよ!(スタン時間を減らして良いので)

それが武闘家に一番求められてると思います!

 

終わりに

武闘家ってバージョン3から何回も強化されてきてるんですが、全く出番が無いのはやはり強化の方向性を間違ってるからでしょう><

次の武闘家の強化は一喝の必中にして欲しいですね(^ω^)

以上、武闘家の強化の方向性が間違っている?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2019 AllRights Reserved.