コメント (22)

考察・提案広場

パクレ警部のストーリーは好評だった・・・?おはなし感想広場の「いいね」を何回でもできてしまう問題!

どうもいいねラグナです。

おはなし感想広場についての提案をまとめました!

おはなし感想広場についての提案

パクレ警部の感想で、擁護的な意見が短時間で不自然な数のいいねがされている。いいねはIDごとに1回までにして欲しい」という提案です。

そう思うが多いですね!他にもいくつか類似提案が上がっていました。

 

一部感想だけ「いいね!」の数が飛びぬけてる!

基本的に「いいね!」の数は、1つの感想に数十~数百くらいついてます。多くても1000ちょっとくらい!

しかしながら、「いいね!」が2000を超える感想が4件も存在しています。

そして提案にもある通り、肯定派の意見のいいねが圧倒的に多いです!

 

否定派の意見

2000以上のいいね!の中で唯一の否定派の意見です。(2584いいね!

では皇帝派の意見はいくつなのかというと

 

肯定派の意見

肯定派の意見(4401いいね!

 

肯定派の意見(4050いいね!

この時点で否定派の最大いいね数を超えてるのですが

 

肯定派の意見(15121いいね!

(゚Д゚)

1つだけ桁違いにいいねされてる感想もありました。実はパクレ警部のストーリーは好評だった!?

 

いいね!は無限にできる仕様だった

「いいね」はページを更新すると何回できるという噂を聞きました。試しに0件の感想にいいねを2回してみた結果・・・

 

2いいね!に増えました(^ω^)

こういう仕様なら、15121いいね!もついてるのは納得です。

 

終わりに

しかし、どの感想にも無限のいいねができるはずなのに、肯定派の意見だけ「いいね」の数が飛びぬけてるのはちょっと不気味ですね。

一人で何回もいいねができると、いいねの機能が破綻してると思うので、早いうちに修正がきて欲しいところです!

以上、おはなし感想広場の「いいね」を何回でもできてしまう問題!でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場