どうもやる気のラグナです。
報酬についての提案をまとめました!
報酬についての提案
「コインボスやバトルロードイベントなど他に色々、周回でやる気が削れる報酬があまりに多すぎる。モチベを上げるような報酬をお願い」という提案です。
そう思うが多いですね!
基本的に周回報酬はまずい!?
ドラクエ10の初期からですが、イベントのリプレイやその他コンテンツの2回目以降の報酬は、基本的にうまかったことがありません!(サブキャラでやるのは含まず)
理由は分かりませんが、インフレを抑えるためでしょう。たぶん!
最近バッジ交換券光・虹が出るぞ!という報告に釣られて、ビクトリーボックスも30個集めて開封したのですが、全部ハズレでした。当たりの報酬の種類が少ない上にかなり低確率なんですよね><
でもバッジ交換券光・虹の確率はもうちょっとあげてほしかったですね(^ω^)
最近は周回報酬がうまいコンテンツも存在する?
最近はアストルティア防衛軍(固定で高速周回)とバトルトリニティ(固定で5枠の報酬)の報酬は、そこそこうまいと感じました!両方固定という条件つきですが><
アストルティア防衛軍は、高速周回で素材を集めて武器をたくさん交換できるのが良いです!(レア武器ガチャ楽しいですよ!)おそらく武器を何個交換してもインフレに関係ないため、周回報酬も良くしてあるのでしょう。
職人は冷え気味ですが・・・(^ω^)
バトルトリニティは、経験値の聖典がそこそこの確率で手に入るのが良いうまいです。普通にレベル上げしたほうが効率は良いですが、バトルトリニティで遊びながらこういう報酬が手に入るのは良いと思います!
これからのリプレイ報酬や周回報酬は小さなメダルやふくびきより、経験値の聖典を優先して入れて欲しいですね!インフレの心配も無いし、需要も高いので良いと思います。
終わりに
僕も前から報酬は最重要だと思っていました!
聖守護者のおしゃれ装備などもやる気が削がれる報酬の一つですが、これからは報酬にも力を入れていって欲しいですね!
以上、やる気が削れる報酬が多すぎ問題!?でした(´ω`)