コメント (47)

考察・提案広場

浴衣&甚平の課金装備を使い回しすぎ問題!

どうもじんべえラグナです。

課金装備についての提案をまとめました!

課金装備についての提案

じんべいネタはもう良い、波田陽区じゃないんだから。金取る物くらいちゃんと作って欲しい」という提案です。

そう思うが多いですね!

他にも類似提案がいくつも上がっており、今回の件は皆怒ってるみたいです。

 

浴衣&甚平の課金装備はそんなに多いのか?

ということで、過去にどのくらい登場してるのか調査してみました!

 

キャロル姫ゆかた&じんべい(2018/11に登場)

 

マジカル姫ゆかた&じんべい(2018/9に登場)

 

アジサイゆかた&じんべい(2018/6に登場)

これ以上の過去にゆかた&じんべい装備はほとんど登場していませんでした。(あっても復刻版など)

ほとんどはゆかた&じんべい装備はイベントで用意されていたからでしょう!

確かに提案の通り今まで全く課金装備にゆかた&じんべい装備がなかったのに、6~11月の間で3回も登場してるんですね。

これはさすがに不満が出てもおかしくありませんね(^ω^)

 

浴衣&甚平は使い回し!?

見比べてもらうと分かるのですが、模様は違うけど装備の形が全部同じなんですね><

これは手抜きと言われても仕方ありません。

これも皆が怒っている原因でしょう!アジサイゆかた&じんべいをベースに季節物の装備が使いまわされています。

つまり次回は・・・正月!にゆかた&じんべいの課金装備がやってくる予定です。

 

過去に登場してるものはきちんと形もデザインも違います!

 

終わりに

実は今月(11月)のDQXショップのアイテムは全て使いまわしだったんですよね。(新規アイテム無しはたぶん初めて?)

今後も何だか不安になってきますね><

以上、浴衣&甚平の課金装備を使い回しすぎ問題でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場