どうもモグラグナです。
今回は様々な構成で行ける人気のドンモグーラに、パラ2、魔戦、僧侶で挑んできました。
パラ2、魔戦、僧侶構成の狙い
ドンモグーラは怒ると仲間呼びをしなくなるので、必殺技のパラディンガードでバンド仲間呼びを阻止しようという作戦です。
必殺技はすぐには使わず、ドンモグーラのスタイルチェンジ赤まで持ち越します。
準備するもの
パラディン
武器:槍
できればセラフィム以上の槍を用意します。
宝珠:けもの突きの極意(けもの系にダメージ+35%)
ドンモグーラの種族がけものなのでかなり有効です。
宝珠の最大Lvでダメージ+175%も増えるので槍使いは必須になってきます。
宝珠:パラディンガードの閃き(Lv1 必殺チャージ率+0.5%)
今回の要になる必殺技のチャージ率を上げるため、これも必須宝珠になってきます。
魔法戦士
武器:弓
パラディンがドンモグーラを押さえるので、後ろの方から弓で攻撃するためです。
宝珠:フォースブレイクの技巧(成功率+2%)
フォースブレイク次第で火力がかなり変わってくるので、成功率は上げておきたいですね。
使うフォース:ストームフォース
ドンモグーラは光弱点ですが、ジゴスパークで良く雷耐性が下がるのでストームフォースをおすすめします。
僧侶
特別に用意することは特にありません。
ドンモグーラに挑んだ結果
1~2戦目はパラディン2でドンモグーラを余裕でおさえることができ、パラディンの必殺技もバンド仲間呼び前に使うことができかなり安定しました。
3~4戦目はバンド仲間呼び前に必殺技を使うことができずに仲間を呼ばれてしまいました。
仲間を呼ばれたときは、この構成だと火力不足で殲滅が遅く全滅してしまいました。
ということで必殺技のチャージ率によって安定が左右されるのでおすすめしません!
まとめ
かなり良い構成と思ってましたが残念な結果に終わってしまいました。
ドンモグーラは色々な構成で倒すことができるため、これが一番良い!という構成がまだ見つかってません。
この構成で挑んで分かったのは、安定より高火力で攻めた方が良いということです。
次回の新構成を考えるときは範囲高火力職の戦士か魔法を入れてみたいと思います!
ぜひみなさんも最適構成を探してみてください(´ω`)