【常闇・聖守護者の強さ】
10/18(朝6:00更新)
レグナード ダークキング
メイヴ   レギルラッゾ inserted by FC2 system
【アストルティア防衛軍】
一週間のボス予定表はこちら
Ver.4.3対応
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る

考察・提案広場 (36コメント)

達人オーブ改修後さらに面倒になってしまった?

投稿日:

どうも達人ラグナです。

達人オーブについての提案をまとめました!

 

達人オーブについての提案

転職のたびにポイントを振り分けが必須になり面倒なので、職業ごとの宝珠ポイントの記憶を実装して欲しい」という提案です。

そう思うが大多数ですね!

これは僕も確かにちょっと面倒だなと思ってました。

 

なぜ面倒になってしまったのか?

光と闇の宝珠1玉実装により、最大24個の宝珠をセットできるようになり、自分が使う職業のほとんどの宝珠をセットすることができるようになりました!

ポイント1~2職分(Lv5前提)までしか振れません。なので結果的に職業を色々使う人は、転職するたびに宝珠のポイントを振りなおさないといけないわけですね。

特に邪神や達人クエストの職業指定でそういう機会が多いと思います。

 

改善案

提案にもある通り「職業ごとの宝珠ポイントの記憶」が便利だと思うのですが、それをせずに1玉を実装したので、恐らくそれは無理なのかなと思います。(なので今後も職業ごとの記憶は無さそう)

ということで、光と闇宝珠限定でポイント制度廃止にすれば良いと思います!

ポイント制度を廃止すると、24玉全ての宝珠をLv5にできます。1職業で効果を発揮できる宝珠は1~4玉程度なので、バランス崩壊することも無く、ポイント振りなおしの手間だけが無くなるということですね。

どうでしょう?安西先生(^ω^)

ついでに、光と闇の石版限定で飾り石を全箇所にセットできるようにしてくれると嬉しいですね!

 

終わりに

バージョン4.4で「達人のオーブUI改修」という項目があるので、もしかしたらポイント振りなおしの部分が面倒くさくなくなるかもしれません。

バージョン4.4に期待です!

達人オーブ改修後さらに面倒になってしまった?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2018 AllRights Reserved.