どうもキャップラグナです。
経験値のカンストキャップについての提案をまとめました!
経験値のカンストキャップについての提案
「今までで必要な経験値が一番多く大変なので、それにあわせて経験値のカンストキャップを199999→299999にして欲しい」という提案です。
そう思うが多いですね!
どれくらい経験値が無駄になってるのか?
実際に経験値が切り捨てられる場面が多い、メタキンコインやメタル迷宮招待券の損失を計算してみました!
赤字が199999を超えた分の経験値の損失です。
経験値2.3倍の時の損失
元気玉+料理使用時(+130%)のメタルキングの経験値=110952
メタキンが2匹出た場合は、21905経験値の損失
計算式:221904-199999=21905
元気玉+料理使用時(+130%)のメタル迷宮のボスの経験値=273360(元気玉+料理無しは136680)
メタル迷宮のボスは、73361経験値の損失
計算式:273360-199999=73361
経験値3.3倍の時の損失
皇帝+元気玉+料理使用時(+230%)のメタルキングの経験値=159192
メタキンが2匹出た場合は、118385経験値の損失
計算式:318384-199999=118385
元気玉+料理使用時(+230%)のメタル迷宮のボスの経験値=451044
メタル迷宮のボスは、251045経験値の損失
計算式:451044-199999=251045
経験値4.3倍の時の損失
エンゼルスライム帽+元気玉+料理使用時(+330%)のメタルキングの経験値=207432
メタキンが1匹出た場合は、7433経験値の損失
計算式:207432-199999=7433
メタキンが2匹出た場合は、214865経験値の損失
計算式:414864-199999=214865
元気玉+料理使用時(+330%)のメタル迷宮のボスの経験値=587724
メタル迷宮のボスは、387725経験値の損失
計算式:587724-199999=387725
元気玉(2.3倍)だけならそこまで大きな損失は無いですが、皇帝以上(3.3倍)の倍率になると経験値の損失が大きいです><
特にメタル迷宮のボスが無駄になってるので、これは何とかして欲しいですね!
終わりに
今後もレベル上限解放があると思うので、それまでに経験値カンストキャップの解放があると嬉しいですね(^ω^)
最近の僕のレベル状況は、メタルキング・ぶちスライム・ドラポヨヨンで何とか半分くらいの職業を105Lvカンストしました!後半分あるのでかなり大変です><
以上、経験値のカンストキャップ上限解放が求められてる!?でした(´ω`)