コメント (14)

釣り

キングサイズの魚は売れる?お庭用釣り堀の詳細まとめ!

どうも釣り師ラグナです。

バージョン4.2最新情報で公開された、お庭用釣り堀の詳細についてまとめました!

お庭用釣り堀とは?

庭でお魚釣りができるようになる

お庭用釣り堀は庭具として設置することができ、釣り堀専用の魚が常に30匹潜んでるそうです!

他に、自分が持ってるお魚も最大30匹まで入れることができ、自分が入れた魚と全く同じ種類とサイズの魚を釣り上げることが可能です。(30個スイカを入れたら、30枠スイカになります)1度入れた魚は、釣り上げるまで戻すことが出来ないので注意。

 

フレンドやチームに釣り権限を与えることで、フレやチーム員の人が釣り堀に魚を入れたり、釣ったりすることもできます。つまり、間接的に自分のお魚を相手に渡すことが可能になるんですね!

ただしスイカを相手に渡したい場合、スイカを1個だけ入れても確定で釣れるわけではありません。(スイカ+釣り堀専用魚29匹になるので)

 

釣り堀で釣ったお魚は、再び釣り堀に入れることはできません

他に、クエストで納品することもできません。

後は、普通のお魚と同じように扱うことが出来ます!

 

お庭用釣り堀のメリット

他のプレイヤーへお魚を渡せるということで以下のメリットがあります。

  • 図鑑埋めがしやすくなる
  • キングサイズ埋めがしやすくなる

ほとんどの人は、釣り堀を利用せずに自分で図鑑埋めした方が楽かなと思います。(レア度5の魚を渡すとしても、常に30分の1の確率でしか釣れないので)

なので、サブキャラの図鑑埋めとして利用するのが良いかなと思います!

 

ちょっと大変ですが、ストーリーを進めてないサブキャラでもお庭用釣り堀を利用すれば、新大陸のお魚も手に入るので、65種類のお魚を集めて黄金の花びら35枚(350万G)が手に入ります!

 

またキングサイズのお魚リストを埋めることにも利用できます。(キングサイズのお魚は釣りにくいので)

僕はコツコツ超お出かけ便利ツールの釣りをやってるので、59種類もキングサイズを釣ってますよ(^ω^)(キングサイズの最大報酬はバージョン4.2で50種類になります)

 

特にレア度5の魚は、通常サイズでも釣りにくいのでキングサイズを狙うとなると相当大変です。

ツールだと簡単に手に入りますが、どのお魚が出るかは完全ランダムなので、結局レアなことには変わりありません。

なので、レア度5のキングサイズのお魚を持ってる場合募集を出せば、キングサイズ埋めを狙ってる人に高値で売れる・・・かもしれません(^ω^)

とりあえず、レア度5のキングサイズのお魚を持ってる人は、キープしておいたほうが良いです!

 

終わりに

ちなみにバージョン4.2の新おさかなは、流氷の天使と呼ばれている「クリオネ」が追加されるそうですよ!

楽しみですね(^ω^)

以上、キングサイズの魚は売れる?お庭用釣り堀の詳細まとめでした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-釣り