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考察・提案広場 (15コメント)

ダメージ上限の見直しが求められてる?

投稿日:2018-02-07 更新日:

どうも限界突破ラグナです。

ダメージ上限についての提案をまとめました!

 

現在のダメージ上限の仕様

  • 物理攻撃のダメージ上限1999
  • 呪文攻撃のダメージ上限2999
  • CTスキルのダメージ上限9999

 

ダメージ上限についての提案

最近は1999ダメージが出る状況が多く、多段攻撃に比べ両手剣などの1回攻撃が不遇なので、ダメージ上限の解放or撤廃をして欲しい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

物理単発攻撃が不利な理由

<火力アップ手段>

  • テンションアップ(アクセ・装備・宝珠など)
  • 属性ダウン(フォースブレイク、プラズマブレード、ダークネスショットなど)
  • 災渦の陣
  • 強化ガジェットゼロ式
  • レボルスライサー・ケロベロスロンドなど

提案にもある通り、最近は上記のような様々な火力アップ手段があるので、すぐに1999ダメージを出せてしまいます(特にテンションアップ系)

特にアストルティア防衛軍では、様々な火力アップ要素が重なりやすいのですが、物理単発攻撃はどんなに頑張っても1999ダメージしか出せません。

一方タイガークローなどの多段攻撃は1999×3ダメージを出すことが出来ます。

ダメージ差にして4000です。これはひどい!

単発攻撃のメリットは大ダメージを出せることにあるので、ダメージ上限は解放して欲しいですね><

 

終わりに

バージョン4.1から、両手剣を使える戦士やバドも災禍の陣を使えるようになるので、ますます1999ダメージを出しやすくなります。

撤廃は厳しいと思うので、せめて物理ダメージの上限を2999まで上げて欲しいですね!

以上、ダメージ上限の見直しが求められてる?でした(´ω`)

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