コメント (48)

考察・提案広場

フィッシングコンテストはニートが有利問題!?

どうも社会人ラグナです。

フィッシングコンテストについての提案をまとめました!

気軽に「魚を全部渡す」ができない問題

旬の魚限定の魚袋を追加して欲しい」という提案です。

魚を全部渡すにすると、手持ちに貯めてあるキングサイズ・ビックサイズの魚も全部渡してしまうため、専用の袋が欲しいということですね!

一応魚を選んで渡すという手段がありますが、1匹ずつしか渡せないためものすごく時間がかかるんですよね><(僕もレアなキングサイズ全部手放してしまいましたよ!)

最近、ビッグ・キングサイズが釣れるイベントがあったばかりなので、何とかして欲しかったですね!

どうしてもビッグ・キングサイズの魚を貯めながら「魚を全部渡す」を選びたい人は、家の水槽に保存するという手もあります!(数匹限定ですが)

 

フィッシングコンテストは時間がある人が有利問題

フィッシングコンテストで釣れる回数に制限を」という提案です。

確かにフィッシングコンテストは、PSとか関係ないので釣れば釣るほど有利になります。(上位10名とかは完全な運な気もします)

なので、単純に時間がある人が有利になってしまうんですね!

他にもランキングを競うもので無制限なイベント(TAやバトルグランプリなど)があります。こっちはPSや戦略の方が大事になってくるので、時間がある人は誰でも有利!ということにはなりません。

僕も制限あり派ですが、みんなの感想を見てみると…見事に分かれてますね!

 

終わりに

時間がある人が有利といっても、1日中釣ってもランキングに入れない人もいるので、結局は「」ですよ!運が良ければすぐにランキングに入ります!

ちなみに僕の今の旬のカジキ最大サイズは1641.1cmです。ランキングに入れる気がしません><

以上、フィッシングコンテストはニートが有利問題!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場