コメント (16)

イベント

サブキャラでふくびき券250枚を貰おうとした結果・・・(ふくびきランド)

どうもサブのライトニングです。

サブキャラでふくびきランド復興計画のイベントをやってきました!

全体報酬でふくびき券250枚がもらえます!

ふくびきインクとゴールド支援額の最高ノルマを達成すると、ふくびき券が250枚もらえます。

ゴールド支援額はすでに最高ノルマを達成していて、ふくびきインクもあと少しなのでほぼ確定で入手できると思います!

 

全体報酬を受け取るためには、インクサポーターになる必要があるそうです。

ふくびき券250枚…これはうまい!

ということで、早速サブでふくびきインクを集めに行きました。

 

サブキャラでインクサポーターを目指した結果…

インクサポーターになるためには、ふくびきインクを50個集める必要があります。

  • スライムタワー(1個)
  • ベホマスライム(3個)
  • スライムベホマズン(5個)
  • ドラゴスライム(5個)

※カッコ内は落とすふくびインクの数

ふくびきインクは、ふくびきウェア装備時に下記のモンスターを倒すと落とすのですが、一番効率の良いドラゴスライムはバージョン3以降の大陸にしか出現しません。(サブキャラなのでバージョン1大陸のみを想定)

 

ということで、ポポリアきのこ山のスライムベホマズンを倒そうと思ったのですが…絶滅した?というくらい全然いませんでした><(スライムベホマズンはポポリアきのこ山全体に出現します)

最低でも10匹倒さないといけないので、スライムベホマズンはおすすめしません!(かなり大変です)

 

じゃあベホマスライムで良いじゃんという話ですが…

出現場所が「ボロヌス溶岩流」「捨てられた城」なんですよね><

サブキャラで商人のテントorカミハルムイに行ったことない場合、ガタラorアズランから向かわないといけません。めちゃくちゃ遠いです!(行ったことがあるなら、レンドアのバシッ娘から行けます)

ドルボードを持ってない場合、かなり大変です。

 

ベホマスライムの所さえたどり着けば後は楽です。

数はそこそこ居て1~2匹出現するので、ふくびきインク集め自体はすぐ約10戦闘~もすれば終わると思います!

移動時間を考慮しても、スライムベホマズンよりベホマスライムをおすすめ!

 

終わりに

サブキャラでふくびき券250枚を貰おうとした結果…思ったより大変という話でした(^ω^)恐らくサブキャラの進行度具合では30分~以上かかります。

メインキャラだと約10分ほどでクリアできるイベントですが、サブキャラだとうまい具合に面倒になっています。

それでもふくびき券250枚はうまいので、やる価値はありますね!

以上、サブキャラでふくびき券250枚を貰おうとした結果・・・でした(´ω`)

ふくびきランド復興計画のイベントを攻略!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-イベント