どうも四諸侯の一人ラグナです。
3.5中期版のおすすめデッキを紹介します!
バージョン3.5中期のおすすめデッキ
アルカナ効果 | モンスター効果 |
---|---|
教皇(もしくは世界のタロット) | マッドスミス1 |
教皇(もしくは世界のタロット) | マッドスミス2 |
太陽 | キングヒドラ |
死神 | バラモスゾンビ |
死神 | バラモスブロス |
塔 | マッドスミス3 |
塔 | マッドスミス4 |
塔 | ミケまどう1(もしくはヘルバトラー) |
塔 | ミケまどう2(もしくはヘルバトラー) |
罪人 | メカバーン1 |
罪人 | メカバーン2 |
月 | マッドスミス5 |
月 | ミケまどう3 |
隠者 | プラチナキング1 |
隠者 | プラチナキング2 |
力 | わたぼう |
力 | エンゼルスライム1 |
節制 | ミケまどう4 |
審判 | グラコス |
審判 | エンゼルスライム2 |
「邪神・コインボス・バトルルネッサンス」などを想定した万能型デッキです!
デッキ内容は、前回の【3.5前期】伝説の三悪魔入りおすすめデッキから少し変更しています。
<変更点>
- ベリアル→グラコスに変更
- グラコスの追加でモッツァレーラ削除(変わりにミケまどうを1枚追加)
グラコスはMP回復目的で採用!(ベリアルよりは便利です)
ベリアル枠に攻撃タロットを入れる場合は、デュランのほうがおすすめ。
幻界の四諸侯タロットについて
幻界の四諸侯は回復よりな効果が多いため、テンプレデッキで採用するのは微妙かなと思い、今回は見送りました。
デュランの効果が2回攻撃で強いのですが、HP全快という条件が少し使いづらいかなという感じです。
ということで、最終的に使いやすい伝説の三悪魔メインのデッキになりました!
終わりに
いつも超強化されていってる占い師ですが、今回はそこまでの強化ではありませんでした!
幻界の四諸侯専用デッキを組まない人は、グラコスだけ作っておくと良いですよ(^ω^)
以上、3.5中期のおすすめデッキでした(´ω`)