コメント (32)

占い師のデッキ・タロット 常闇の聖戦

占い師入りで最強レグナードⅣを安定討伐!

Image 3362

どうも占い師使いのラグナです。

パーティに占い師を入れて最強レグナードⅣを討伐してみました!

レグナードのおすすめ占い師構成

占い師・魔法使い・僧侶・パラ

占い師2・僧侶・パラの構成も考えましたが、魔法2・僧侶・パラとの差別化ができないため「じゃあ魔法構成でいいじゃん!」ってなるので止めました(^ω^)

ちなみに占い師の武器はムチ(スライムウィップ)で参戦。

 

占い師のメリット

  1. 竜の咆哮・テールスイングが当たらない
  2. オーラ皇帝でパラディンが楽になる
  3. 味方の竜の咆哮のショックを解除できる

 

対レグナード用のデッキ

アルカナ効果 モンスター効果
正義 モッツァレーラ
正義 モッツァレーラ
死神 スウィートバッグ
死神 スウィートバッグ
スイーツトロル
スイーツトロル
スイーツトロル
スイーツトロル
罪人 スイーツトロル
罪人 モッツァレーラ
隠者 ミケまどう
隠者 ミケまどう
隠者 ミケまどう
隠者 ミケまどう
魔術師 スウィートバッグ
魔術師 スウィートバッグ
恋人 ミケまどう
皇帝 エンゼルスライム
皇帝 わたぼう
女教皇 エンゼルスライム

モンスター効果一覧

モンスター効果を全て揃えるのが厳しい場合、モッツァレーラ・ミケまどう・エンゼルスライム・わたぼう以外は適当なAランクモンスターで妥協しても大丈夫です!

モッツァレーラを2~3枚入れておけばMP切れが無くなるので採用してます。

戦車のタロットは攻撃力・敵の守備力依存で全然ダメージを与えられないため外してます。
災禍の陣を引けば敵の守備力が0になりダメージを出せますが、それまでお荷物なので採用の可能性があるかは微妙なところです><

 

レグナード戦の占い師の動き

 

開幕の準備

Image 3363

  1. 最初にわたぼうの皇帝を魔法使いに使用
  2. エンゼルのみちびきを使用
  3. エンゼルスライムの皇帝(オーラ)をパラに使用

画像ではパラに通常の皇帝を使ってしまってますが、パラにはオーラ皇帝を使ってあげましょう!

オーラ皇帝でCTを15秒短縮できるので、パラがかなり楽になります。

3枚目の皇帝が来たら自分に使っておきましょう。

 

占い師の基本行動

Image 3364

開幕の準備が終わったら後は基本的に攻撃するだけでOKです!

魅惑の水晶球を使用後適当なタロットで攻撃しましょう。

 

恋人と魔術師のタロット

Image 3365

魔術師のタロットが手札に来た場合、優先して魔法使いに使用してください!(恋人を待たなくてOK)

恋人のタロットは手札に魔術師のタロットがある場合のみ使用します。

 

竜の咆哮時の動き

Image 3366

ミケまどうのおかげで、基本的に遠くに離れて攻撃できるので竜の咆哮に当たることはありません!(念のため竜の咆哮がきたらちょっと下がりましょう)

 

Image 3367

ここから占い師の本領発揮です!

竜の咆哮が来たらパラディンに女教皇を使用し、ショックを解除してあげましょう!(パラディンがまもりの盾でショックを防いだ場合は他の人に使用)

遠距離からショックを解除できるので敵の攻撃をくらうことが無く安心です。

女教皇を使った後はエンゼルのみちびきで女教皇を回収します!

 

終わりに

Image 3368

魔法構成と比べて討伐タイムは遅いですが、めちゃくちゃ安定してました!

レグナードでぐだる原因はパラディンが死ぬor竜の咆哮で全員ショックを受けるくらいなので、その原因を減らせるのはでかいですね。

魔法構成は飽きた!という人は占い師で行ってみると楽しいですよ(^ω^)

以上、占い師入りのレグナード攻略記事でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-占い師のデッキ・タロット, 常闇の聖戦