コメント (35)

常闇の聖戦

イカの周回はまもの使い構成がおすすめ!(メイヴ)

どうも周回ラグナです。

海冥主メイヴ1の周回で、まもの使い構成で試してきてみました!

海冥主メイヴのまもの使い構成

  • まもの使い(ツメ)
  • 戦士(片手or両手)
  • 占い師(弓&盾)
  • 僧侶(スティック)

火力構成で周回するのが目的なので、道具使いの代わりに遠距離から攻撃できる占い師を入れてます。

海冥主メイヴ1なら、武神の護法に頼らなくてもいいので、世界のタロットと火力を出せる占い師がおすすめ!(占い師は、ギガデイン対策で後半盾に持ち替えてもOK)

状態異常は、弓ポンorキラポンで対策。

占い師のデッキは後で紹介します!

 

まもの使い構成のメリット

まもの使いのメリットは3つあります。

 

メリットその1

HPリンクで生存率が上がる

海冥主メイヴレベル1なので、リンクによる共倒れすることはほぼありません。(怖いのはゲノムバースとギガデインくらい)

ギガデインは占い師の世界のタロットで対策しましょう!

 

メリットその2

海冥の威圧後のテンションとピオリムを消せる

ツメ職なので、海冥の威圧後にゴールドフィンガーで解除することができます。

 

メリットその3

災禍の陣を使える

災禍の陣後は、タイガークロー、ライガークロー、戦車のタロット(占い師)などで火力を底上げすることができます!

 

まもの使い構成の戦い方

基本的にタイガークローで攻撃して、CTが溜まったらライガークラッシュ・牙神昇誕Ⅲ・ウォークライを使うだけです!

HPリンクは占い師と繋げましょう。(海冥の威圧に当たったら解除されるので、繋ぎなおすのを忘れずに)

海冥の威圧後はゴールドフィンガーで解除。

守護石破壊は占い師がおすすめ(占い師行動不能時は僧侶)

 

終わりに

参考動画です。

飯1回分周回したところ、大体5~6分台で倒すことが出来ました!

死なないことで火力を発揮できる構成なので、海冥主メイヴ1~2向けのおすすめ周回構成になります(早くて安定なのでほんとおすすめ!)

最強メイヴは即死級の攻撃が多く、リンク先を道連れにする可能性が高いのでおすすめしません。(TA勢のようなうまい人たちは別ですよ!)

以上、海冥主メイヴのおすすめ周回構成でした(´ω`)

海冥主メイヴの総合攻略ページ

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-常闇の聖戦