コメント (13)

コインボス

迅速なドラゴンガイア強をパラ・魔法のサポ構成でクリア!

prefix2016y02m14d_113320675suffix

どうも迅速なラグナです。

今週は「迅速なドラゴンガイア強討伐!」の達人クエストをパラ・魔法のサポ構成で行ってみました!

迅速なドラゴンガイア強のクリア条件

prefix2016y02m14d_113114786suffix

  1. ドラゴンガイア強討伐
  2. 4分20秒以内に倒す

 

おすすめのサポ構成

  • 自分・・・パラ(ハンマー)
  • サポ・・・魔法(両手杖)ガンガンいこうぜ
  • サポ・・・魔法(両手杖)ガンガンいこうぜ
  • サポ・・・賢者(両手杖)バッチリがんばれ

パラディンのおもさは735必要(拮抗)

自分のおもさは重さチェッカーで調べることができます!

ボスの弱点

 

ドラゴンガイア強で必要な耐性

ブレス耐性

強力なブレスを使ってくるのでブレス耐性をつけておきましょう。

 

迅速なドラゴンガイア強の戦闘ポイント

 

パラの基本行動

ヘビィチャージ、相撲

開幕ヘヴィチャージ後相撲を取るだけです。

敵の行動中に余裕があれば、スタンショットやプレートインパクトを使いましょう!

 

はげしいおたけびを避けよう!

ツッコミ避けor無敵で防ぐ

後衛と距離を取れていればツッコミ避けではげしいおたけびを回避することができます。

他に聖騎士の堅陣やファランクス+大ぼうぎょ(大ぼうぎょの極意必須)ではげしいおたけびを無効にすることも可能です。

 

ダメージ完全ガード

におうだち

ダメージ完全ガードを使われるとダメージを与えられなくなるのですが、他に拮抗状態から劣勢になるので徐々に押されてしまいます。

後衛に攻撃されたらかなりぐだるので、におうだちで何とかその場をしのぎましょう!

ダメージ完全ガードの時間は短いので、そこまで怖くありません。

 

まとめ

prefix2016y02m14d_115529940suffix

難易度は普通

討伐タイムは2分57秒とかなり余裕を持って倒すことができました!

拮抗パラディンの条件が少し厳しいですが、戦闘はかなり楽だったのでこの構成をおすすめします!

パラディンができない人はこちらの物理構成がおすすめです!

以上、迅速なドラゴンガイア強をパラ・魔法のサポ構成でクリアまとめでした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-コインボス