どうも迷宮ラグナです。
魔法の迷宮についての提案をまとめました!
魔法の迷宮についての提案
「新コインボスは現役コンテンツなのに、初期の構造を理由に更新されないのは如何と思う。コインボス要素と道中の要素を切り分けるなりして、魔法の迷宮の遊び方を丸々整理してほしい」という提案です。
魔法の迷宮の遊び方を丸々整理してほしい!?
提案にあるのは上記の提案に対してのことですね!
DQXTVでの安西Dの回答は
「魔法の迷宮の大元の思想はマッチングの入門の場所で、今もそれは変わってない」
「リーダーなどが4枚とか入れられるようになると、それはそれで気を使っちゃうので1枚ずつ入れられるようにしてる。これに関してはこれが正しいやり方だと思ってるのでこのままでいく」
「ソロプレイヤー限定についても、プレイ人数によってインターフェースを変えるのはあまりやりたくない」
という感じで、とにかく修正しないという固い意志が伝わってきますよ(^ω^)
そもそも投入の仕様変更ではなく、提案にある通り、魔法の迷宮とコインボス自体を切り離してほしいというのは、確かにありますね!
ロスターみたいな感じで、話しかけた後好きなボスコイン(全コインボスの中から)を選択し、コインを捧げてオートマッチングし、その後即ボス部屋に集合という形にしてほしいですね!(過去コインボスの過疎化の根本的な原因は解決できないので、そこは別の形でテコ入れ)
後、全滅してもコインは消費しない仕様にしたほうが気軽にマッチングもできるようになり、新規もアクセを作りやすくなると思うので良いと思います。ついでに定期的に上がってた「魔法の迷宮の道中長すぎ問題」も解決できます!
良いことだらけですよ(^ω^)
終わりに
魔法の迷宮は、安西Dが言ってたマッチングの入門的なコンテンツに作り変えて、コインボス機能は切り離してほしいですね!
以上、魔法の迷宮の遊び方を丸々整理してほしい!?でした!