どうもチャージラグナです。
攻撃時チャージ時間短縮についての提案をまとめました!
攻撃時チャージ時間短縮についての提案
「輝天のつるぎのテキストが修正されるが、攻撃時チャージ時間短縮は通常攻撃か武器スキル攻撃でしか発動しない。武器スキル攻撃に限定しない仕様へ変更して欲しい」という提案です。
そう思うが多いですね!
輝天のつるぎの「攻撃時チャージ時間短縮」が一部の攻撃に反映されない問題!?
輝天のつるぎに「攻撃時10%でチャージ時間-10秒」という強力な効果がついてるのですが、実はこの効果、武器スキル攻撃以外では発動しないんですよね><
バージョン5.3で上記の仕様変更があったのですが、攻撃時状態異常付与の錬金効果・基礎効果(攻撃時〇〇)は、通常攻撃・武器スキル攻撃以外では無効になっています。
「攻撃時10%でチャージ時間-10秒」は状態異常ではないと思いますが、攻撃時〇〇なので適用されてしまってるのかと思います。
ガナドールの時もバトマスの天下無双に反映されてなくて騒がれてましたが、今回も同じですね。
片手剣装備の職業と「攻撃時チャージ時間短縮」の相性が悪くなってる問題!
片手剣を装備できる職業は7種類あるのですが、戦士は、上位効果(チャージ時間20秒)のブレイブチャージがあり、魔法戦士には、範囲チャージ時間短縮のクロックチャージがあります。
パラディンは、ほとんど攻撃を行いません。
そしてバトマス・魔剣士・占い師は武器スキル以外の攻撃がメインなので、「攻撃時チャージ時間短縮」の恩恵をほとんど得られなくなっています。
遊び人は
なので、この通常攻撃・武器スキル攻撃以外では無効という仕様のせいで、輝天のつるぎの「攻撃時チャージ時間短縮」の効果はほとんど役に立たなくなってるんですよね><
終わりに
正直、この仕様を知らずに武器買っちゃった人もけっこう居るのではないでしょうか><
武器スキル攻撃以外だと、攻撃時チャージ時間短縮が適用されない意味が分からないので、反映されるように仕様変更して欲しいですね!
以上、輝天のつるぎの「攻撃時チャージ時間短縮」を全ての攻撃で適用してほしい!?