どうも調整ラグナです。
バトルバランスについての提案をまとめました!
バトルバランスについての提案
「ver6でバトル調整が入ることを期待してましたが、新職追加自にバランス調整をあえてしない意味が分からない。普通は逆だと思うので、早くバランス調整をしてほしい」という提案です。
そう思うが多いですね!
バトル調整のペースが遅すぎる!?(ver6)
バージョン6.0のスキル改修については今の所未発表です。
ただ、11月4日に冒険者の広場で公開される、追加最新情報の中にもスキル改修の項目が無いので、バージョン6.0ではスキル改修は無い可能性が大なんですよね><
スキル改修を忘れてた時の弁明で、バージョン5.4の時に「新職業「魔剣士」が入ったこともありスキル改修は行っていない」という説明があったので、もしかしたらそのルールが適用されてる可能性があります。でも提案にもある通り、よくよく考えたら新職業を追加したからスキル改修無しってのもよくわかりませんよね(^ω^)
現状スキル改修は、強い職業に合わせて弱い職業を中心に強化していってるので、そもそも新職業は関係ないはずです!
バトマスなどは、武投下・まもの使い強化で出番がほとんど無くなり、魔剣士でとどめをさされてからずっと強化を望まれてるので、早めに強化してほしいですね><
終わりに
バージョン5の時はガッツリ4職業バランス調整があったので、バージョン6もかなり期待してたのですが、バランス調整が一切ないのは残念ですね><
今後はバランス調整は毎アプデやってほしい所です!
以上、バトル調整のペースが遅すぎる!?(ver6)でした!