どうも防衛ラグナです。
アストルティア防衛軍についての提案をまとめました!
アストルティア防衛軍についての提案
「新しい防衛軍の兵団が一部の人しか遊ばれてない。せっかく作ったものが遊ばれないのはもったいないので、難易度の平準化など繰り返し遊んでもらえるように改善してほしい」とい提案です。
そう思うが多いですね!
防衛軍の新ボスの問題点
- 難易度が高い
- 報酬がおいしくない
まず難易度が異常に高く、実装時適当に分からないままオートマで行くと高確率で失敗します。
そして、報酬がおいしくないです。
新防衛軍のメリットは新素材が確定というくらいですが、他の防衛軍でも新素材は出るので、わざわざ新防衛軍に行く必要が無いんですね。(素材目的なら、簡単な初期ボスの方が効率が良い)
そして、蟲兵団以降特別報酬すらないので、新防衛軍に行くメリットが無いです。(実績埋めくらい?)
防衛軍の新ボスの改善
提案にもある通り新ボスの難易度を低めにすると、もっと遊ばれるようになると思いますが、個人的に素材報酬を3倍くらいにしてほしいです!
理由としては、防衛軍初期ボスの高速周回だと大体2分前後で討伐できるので、オートマの防衛成功(10分)との効率の格差がやばいんですよね。
パーティを組もうにも、高速周回組はルームで固定を組んでる場合が多く、野良でパーティを集めるのは厳しいです。(募集も少ない)
なので、新ボスは難易度が高い分報酬もおいしくしてくれたら、たくさん遊ばれると思います!(高速周回の効率を考えても、難易度の高さを含め報酬3倍は妥当な気はします)
終わりに
バージョン5.2でも新防衛軍追加の発表があると思いますが、何かテコ入れされてることに期待です!
報酬3倍にしてくれたら通いまくるんですけどね(^ω^)
以上、防衛軍の新ボスが一部の人しか遊ばれてない問題!?でした(´ω`)