11/19(朝6:00更新)
【常闇の強さ】
レグナード ダクキン メイヴ
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド inserted by FC2 system
【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る
<最近のおすすめ記事>
紅殻魔スコルパイドの総合攻略まとめ

考察・提案広場 (47コメント)

聖守護者のラグ問題!?

投稿日:

どうもラグです。

聖守護者についての提案をまとめました!

 

聖守護者についての提案

(´ω`)アイコン実装辺りから特にラグが酷く戦闘が気になる。何とかして欲しい、もしくは青山Pの説明が欲しい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

ラグによる直線攻撃が脅威

色々ラグによる問題はあると思うのですが、その中でも直線攻撃が厄介です!

レギルラッゾのシールドブーメランやメイヴのショックウェーヴなどの直線攻撃なのですが、予備動作をするものの攻撃時にいきなり方向転換して攻撃してくる場合があります。(ラグの影響?)

直接攻撃は即死級攻撃なので、へたしたら壊滅状態になるので深刻な問題なんですよね><

この現象は昔からあるのですが、最近レギルラッゾを毎日通っていて、確かにほぼ高確率ラグによる直線攻撃の現象が起きます

原因は不明ですが、提案にある顔アイコンが影響してるのでしょうか!?

 

スコルパイド戦ではラグの直線攻撃がより脅威になる可能性

実はスコルパイドにもブラッドウェーブという直線攻撃が存在します。

メイヴやレギルラッゾでは、ラグ直線攻撃が来ても立て直せるので良いのですが・・・

スコアルパイドには、ザオトーンという一定時間蘇生できない技があるんですね。

なので、ザオトーン中にラグによる直線攻撃が来たら無理ゲーになってしまいます。(立て直せないので)

なぜスコルパイドに直線攻撃を実装してしまったのか!

 

他にもラグによる壁吸い付きもある?

メイヴで壁更新で離れる時に、吸い付くように敵から離れにくい」という現象が起きてるらしいです。

スコルパイドもメイヴと同じく壁更新が主体の戦闘になると思うので、不安ですね><

 

終わりに

スコルパイド実装は平日の朝とは言えど、乗り込む人はやくさん居ると思うので、ラグがかなり心配ですね><

新しいギミックも存在するので、とりあえず致命的な不具合が出ないことを祈りますよおおお!

以上、聖守護者のラグ問題!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2018 AllRights Reserved.