どうも必殺ラグナです。
必殺技についての提案をまとめました!
必殺技についての提案
「戦士などの必殺技はチャージされても1割も使う人が居ないと思う。必殺技の効果の見直しをしてほしい」という提案です。
そう思うが多いですね!
現状弱い必殺技!
戦士:会心必中(改心ダメージ)
ダメージが低すぎて弱い。メタル系モンスターを倒すときに使うくらい?
魔法使い:ミラクルゾーン(一定時間MP消費無し+早読みの杖&魔力かくせいの効果付与)
早詠みも覚醒も元々かかってる場合が多いので、メリットはMP節約だけ。
レンジャー:妖精たちのポルカ(一定時間MPとHPを徐々+回復攻撃力&守備力1段階アップ)
ミラクルゾーンと同じくメリットはMP回復だけなので弱いです!
バトルマスター:テンションブースト(スーパーハイテンションになる)
天下無双2回使ったほうが強い!お題達成の時に使うくらい?
賢者:神の息吹(MPを少し回復+しんぴのさとり&早読みの杖を付与)
ミラクルゾーンと同じくメリットはMP回復だけなので弱いです!
まもの使い:一定時間行動間隔0秒+攻撃力&守備力2段階上昇
一定時間行動間隔0秒の時間が短いので弱いです!
現状あまり使わない必殺技は上記6種類でしょう!
けっこう初期の方からある職業が多いですね。
終わりに
魔法使いやバトなどは職業自体が強いのでまだ良いですが、戦士やレンジャーなど活躍の場が少なくなってきてる職業は、必殺技を超大幅強化して欲しいところです!(どうぐ使い並みに)
弱い必殺技(6種類)以外にも、強いとはいえない必殺技が多いので、全体的に必殺技の効果を見直してくれたら戦闘がより楽しくなるかもしれませんね(^ω^)
以上、各職業の必殺技の見直しが求められている!?でした(´ω`)