<常闇・聖守護者の強さ>
06/21(朝6:00更新)
レグナード ダークキング
メイヴ   レギルラッゾ inserted by FC2 system
<アストルティア防衛軍>
一週間のボス予定表はこちら
<現在のボス>
()
次回以降のボスを見る

仲間モンスター (19コメント)

キラーパンサーの聖守護者用おすすめスキル・装備・アクセ!

投稿日:2018-04-17 更新日:

どうもラグパンサーです。

聖守護者の闘戦記「冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト」にキラーパンサー入り構成が流行り始めたので、急遽キラーパンサーを育ててきました!

 

聖守護者用のおすすめスキル

地獄の殺し屋Ⅱ50P

キラーパンサーは「いなずま」が主力になります。

最低でもいなずま+200までは取っておきましょう!

 

しゅんそくⅡ48P

火力を上げるために、すばやさを130上げます。

 

ツメスキル

こうげき力は意味が無く、優先度が一番低いスキルです。

スキルPが4P余りますが、こうげき力しか取れないので、振らなくてもOK!

 

ネコ科12P

一つ目のスキルは、少ないスキルPですばやさ100が取れる「ネコ科」を選びます。

とりあえず常時かいしん率5%までは取っておきましょう!

スキルPが余るので、ネコパンチまで振ってあります。

 

すばやさアップ40P

二つ目のスキルは、火力が上がるすばやさアップ1択です!

身かわし率やたまに2回行動があるのも強いです。

 

使用とくぎ設定は「いなずま」のみ

地獄の咆哮は与ダメアップの効果を持ってますが、キラーパンサーがすぐ死んで無駄になる可能性も高いのでおすすめしません。

ネコパンチは相手をショック状態にする技で、強さ1だとそこそこ効くので、入れるかどうかは好みです!

 

聖守護者用のキラーパンサー装備

おすすめ武器:マガツ鳥のツメ

いなずまは、攻魔依存なのでこうげき力の影響がありません。

マガツ鳥のツメは「全ての攻撃ダメージ+3.0%」の効果があるのでおすすめです!

 

おすすめ防具:スターダムセット

キラーパンサーは色々な装備を装備可能ですが、いなずまは攻魔200でカンストするので、最低限頭と体上で攻魔がついてる防具が良いです。

スターダムは攻魔とコマンド間隔-0.5秒がついてるのでおすすめです!(スターダムだけで攻魔200に到達します)

トライバルにも「コマンド間隔-0.5秒」はついてますが、攻魔が無いのでおすすめしません。

 

もしエトワールの体上で「闇耐性32%」を持ってたら、闇耐性100%にできるのでエトワールがおすすめです!

 

おすすめの錬金効果

武器:かいしん率

いなずまは、こうげき力は意味が無いのでかいしん率錬金にしておきましょう!

 

  • アタマ:おびえガード
  • からだ上:呪い耐性
  • からだ下:混乱
  • ウデ:かいしん率
  • 足:身かわし率

基本的に即死なので、ブレス耐性もHPも要りません!

かいしん率と身かわし率をある程度妥協すれば、格安で装備を揃えられます!

 

聖守護者用のキラーパンサー装備

部位 アクセ 合成効果
機神の眼甲 味方死亡時ためる
きんのロザリオ さいだいHP
フリー 何でもOK
アヌビスのアンク さいだいHP
輝石or戦神のベルト 雷ダメージアップ
不思議のカード こうげき魔力、すばやさ、きようさ
大地の大竜玉 さいだいHP
絆のエンブレム ---

キラーパンサーは行動間隔がかなり短いので、個人的に死神のピアスより「機神の眼光」がおすすめです!(行動間隔が短いと行動ターンを消費しないの恩恵も低いです)

 

終わりに

強さ1のレギルラッゾたちで、キラーパンサー入り構成を試してみましたが確かに明らかに討伐速度があがりました!

これはめちゃくちゃ楽です!

強さ2では・・・使うかどうか悩みますね(^ω^)

以上、キラーパンサーの聖守護者用おすすめスキル・装備・アクセでした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-仲間モンスター

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2018 AllRights Reserved.