コメント (22)

アイテム・おしゃれ装備

しぐさ書「つまむ」の入手方法!【DQX×どこでもモンパレコラボ】

Image 1370

どうもつまむラグナです。

DQX×どこでもモンパレのコラボで手に入る、しぐさ書「つまむ」の入手方法の手順をまとめました!

しぐさ書「つまむ」の入手方法

どこまでモンパレで以下の条件を達成する

  • 荒れ地の大陸に到達する
  • マルチレベル5を達成する

ドラクエ10との連携登録を行う

DQX×どこパレコラボキャンペーンの期間は2016年 5月31日(火)23:59まで

 

どこでもモンパレの準備

Image 1375

まず、スマホを用意してドラゴンクエストどこでもモンスターパレードをインストールします。

インストールが終わったら「パレードを始める」を押してどこでもモンパレを始めましょう!

 

条件「荒れ地の大陸に到達する」の攻略

Image 1371

獲得条件の「荒れ地の大陸に到達する」は、どこでもモンパレのストーリーを進めると達成することができます。

ストーリーは簡単なので、ゲーム内の指示通りに進んで行けば目的の「荒れ地の大陸」に到達することができます!

 

Image 1374

荒れ地の大陸に到達するまでに約1時間くらいかかりました。

 

条件「マルチレベル5を達成する」の攻略

Image 1376

獲得条件の「マルチレベル5を達成する」は、マルチバトルでスタミナを消費してクエストをクリアすると達成することができます。

スタミナを大きく消費するほどクエストの経験値が高いのですが、最初はスタミナの上限が低いのでまず先にキャラバンレベルを上げてスタミナの上限を増やします。

 

Image 1377

キャラバンレベルは、イベントの「メタルラッシュ」で上げていきます。

メタルラッシュのイベントは「7:00、12:00、21:00、0:00」から1時間だけ開催されています。

 

Image 1378

初心者級→初級→中級→上級の順番にクリアしていき、キャラバンレベルを51(スタミナ60)まで上げます。

キャラバンレベルが51になるまで約30分くらいかかりました!

 

Image 1379

キャラバンレベルが51になったら、マルチバトルのスタミナ60オーブを選択します。

 

Image 1381

クエストを選択したら、「ルームを作る」でだれでもOKにします。

 

Image 1383

ルームを作ったら、どこでもモンパレのプロプレイヤー達がかけつけてくれます。

全員「しゅっぱつOK」になったら準備完了をして開始しましょう!

 

Image 1384

戦闘が始まりますが、プロ達が瞬殺するのでそれを眺めていましょう。

一人ずつ行動なので、自分は何もコマンドせずに放置しておいたほうが逆に効率がよくなります。

 

Image 1385

2~3分くらいで戦闘が終わり、クエストをクリアして経験値がもらえます!

マルチレベル5になるまでこれを繰り返します。

 

Image 1386

1回のクエストでスタミナ60を消費するので、毎回100ジェムを消費してスタミナを回復します。

初顔合わせボーナスとクエスト報酬で毎回ジェムが手に入るので、無課金でも大丈夫です。

 

Image 1388

マルチLv5になったら条件クリアです。

マルチレベル5になるまで約10クエスト~(40分)くらいかかりました!

 

連動登録をしよう!

Image 1387

獲得条件の「荒れ地の大陸に到達する」と「マルチレベル5を達成する」をクリアしたら、どこまでモンパレのスタート画面の左下をタップして連動登録を行いましょう!

しぐさ書「つまむ」は6月中旬以降にプレゼント予定みたいです。

 

終わりに

しぐさ書「つまむ」の入手条件を達成するために、約2~3時間くらいかかりました!

道のりは長いですが、しぐさ書「つまむ」はおもしろいモーションなので手に入れておいたほうが良いですよ!

以上、しぐさ書「つまむ」の入手方法!【DQX×どこでもモンパレコラボ】の記事でした(´ω`)

 

追記(2016/6/15)

しぐさ書・つまむが届きました!

しぐさ書・つまむの動画

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-アイテム・おしゃれ装備