---10/22---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
メイヴ
---10/22~10/28--
確定ブローチ「7層」
確定アンク「9層」

ボス・戦闘 (24コメント)

伝説の三悪魔闘を討伐しました!

投稿日:

Image 1355

どうも伝説のラグナ闘です。

伝説の三悪魔闘カードを手に入れたので早速闘ってきました!

 

伝説の三悪魔闘とは?

2016y04m29d_160619586

ニコニコ超会議2016のDQ10TVで公開された、プレゼントのじゅもんで手に入るカードです。

とうかいぎあくまさん

上記をプレゼントのじゅもんに入力すると、伝説の三悪魔闘のカードが3枚手に入ります。

通常の伝説の三悪魔と違いかなり強いです!

 

伝説の三悪魔闘を討伐した構成

片手戦士2・扇旅芸人・僧侶

最初は魔戦を入れて行きましたが通常の三悪魔と違い、状態異常の耐性がかなり高いのでフォースブレイクがあまり効きませんでした

敵の攻撃はブレス攻撃が多いので、全員ブレス耐性100%(心頭滅却込み)にしておけば生存率がかなり高くなります!

片手戦士は「はやぶさ斬り」がメイン火力になるので、はやぶさ斬りの極意の宝珠を必ずつけておきましょう。

 

伝説の三悪魔闘で必要な耐性

踊り・転び・魅了・マヒ・どく・ブレス耐性

ブレス耐性は60%以上つけておいたほうが良いです!

 

伝説の三悪魔闘の戦闘ポイント

 

倒す順番

キングヒドラ→バラモスゾンビ→バラモスブロス

伝説の三悪魔闘は、開幕からバラモスゾンビ・バラモスブロスが同時に動き出します。

キングヒドラは待機してますが、どうせしばらくすると動き出すので1番目に倒します。(キングヒドラが1番厄介なので)

 

常に心頭滅却と会心ガード!

常に心頭滅却と会心ガードは使っておくようにしましょう!

これでほとんどの攻撃を防げるので、怖い攻撃は連続かみつき・通常こうげき・邪悪なツメのみになります。

 

フワフワわたアメを食べよう!

フワフワわたアメを食べて常にジャンプして行動しておけばネクロゴンドで死ぬ事故が無くなります。

ネクロゴンドを確実に避けられる人は食べなくても大丈夫です。

 

真・やいばくだき

真・やいばくだきは、通常攻撃が多いバラモスゾンビに使っておきましょう。

 

せかいじゅのしずくを使おう!

ピンチの時はためらいなくせかいじゅのしずくを使うことが大事です。

 

聖女の守りを配ろう!

大体死ぬときは通常攻撃が多いので、聖女の守りを配っておくとかなり生存率が上がります。

聖女の守りを配りきれてないときは、できるだけ他の人がせかいじゅのしずくで回復してあげましょう><

 

伝説の三悪魔闘の報酬

Image 1359

忠誠のチョーカーの破片1個

通常の伝説の三悪魔と同じ報酬っぽいですね><

称号は何もありませんでした!

 

Image 1360

冒険日誌には討伐の記録が残るみたいです!

 

終わりに

Image 1358

何とか12戦目で勝つことができました!

とにかくかなり強いです。

僕は旅芸人で必死に幻惑を入れようとしてましたが、全然幻惑が入らなかったので旅芸人は要らないかもしれません!

代わりにどうぐ使いを入れてバイキルトとスクルトを使ったほうが良いと思います><

以上、伝説の三悪魔闘を討伐しました!の記事でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-ボス・戦闘

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.